日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2010/04/04 22:34
シャーロック・ホームズシャーロック・ホームズ
監督:ガイ・リッチー
製作総指揮:ブルース・バーマン、マイケル・タドロス
原作:コナン・ドイル
出演:ロバート・ダウニー・Jr,ジュード・ロウ,レイチェル・マクアダムス,マーク・ストロングほか

「犯罪はありふれている。論理はめったにない。」



某ホームズサークルのオフ会を兼ねて、映画鑑賞。
名探偵の謎解きというより、躍動感あふれるアクション映画!

ホームズの顔面を正拳突きする男前なワトソンが好きです
一方、天パ?とクリクリした目が印象的な熱血漢ホームズ。
こちらもまた凛々しい!・・・全裸で縛りつけシーンには吹きましたが。

どうしてもグラナダ版ホームズと比べてしまいますが、これはこれで楽しめますね(*^ー゚)b
(メアリーとホームズが初対面という設定はどうかな・・・と思ったけど)
「黒魔術」や「教団」が出てくるという点では、『ヤング・シャーロック ピラミッドの謎』に近い??


ラストがなんとも思わせぶり。いよいよ次回モリちゃん、ご登場!!(予定)



「シャーロック・ホームズ公開記念検定(小説編)」とやらを発見したのでやってみた。
10問中、9問正解でした。
『恐怖の谷』、忘れてるなぁ。。。近いうちに読み返そう。




















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
