日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2010/04/03 00:51
4/2(金)、ヤマハ銀座スタジオにて開催されました
古川昌義プロデュース~唄を演ずる、演技を唄う~
『音楽家と役者の伝えたいこと』を観て来ました。

一言でいうならば「演劇と音楽との融合ステージ」!!
古川さんと坂本サトルさんの楽曲をテーマに、演劇→ライブの繰り返しで舞台が展開するショートストーリー。ギタリスト古川さんの新しい試みです。
サトルさん目当てで行ったのですが、満喫させていただきました(*^ー゚)b
古川さんのギター&歌は素晴らしいし、役者さんおふたりも最高。

サトルさんは最新アルバム『1:25 PM』から5曲+定番の名曲「天使達の歌」の計6曲を熱唱。
古川さんとのハモリは痺れた~

残念だったのは、終盤までサトルさんのマイクだけ何かに反響?してジリジリという音がずーっと楽曲にかぶさってしまったこと。「M#11.君に会いたい」以降は正常に聞こえたから、音響設定がいまいちだったのかな??

encore『天使達の愚痴』は笑わせていただきました!
ラストの「天使達の歌」では、古川さんとサトルさんのバックライトが
「天使の手羽先」いや「観音様or菩薩様」の光のようで、神々しさすら感じました(笑)

私は早めに行ったので会場真ん中の席にばっちり座れましたが、
開演直前に急遽イスを追加していましたし、立ち見の方もいらっしゃったとか。
なぜか私の周りには古川さんのお知り合いの方や音楽業界関係者らしき人々が何人もいたので、業界の人も結構来場していたのかも。第二弾があれば、また観に行きたいな~。

FOREHEAD
FOREHEAD
posted with amazlet at 10.04.03
古川昌義
PROVE RECORDS (1999-12-18)
売り上げランキング: 233282

1:25 PM
1:25 PM
posted with amazlet at 10.04.03
坂本サトル
スリーディーシステム (2009-11-06)
売り上げランキング: 84114
おすすめ度の平均: 5.0
5 昼下がり

天使達の歌
天使達の歌
posted with amazlet at 10.04.03
坂本サトル
コロムビアミュージックエンタテインメント (1999-05-21)
売り上げランキング: 146617
おすすめ度の平均: 5.0
5 この曲を聞いて
5 私の応援歌、貴方の応援歌。




ヤマハ銀座ビルオープン記念特別仕様モデル
おまけ
ビル入り口に展示されていた、新銀座ビルオープン記念特別仕様モデルのピアノ。

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
