日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2010/03/12 22:49
今朝からトイレの出入りを繰り返していたクロノ。
出したいけど出せないから何度もトイレを往復していた様子・・・。

トイレを確認すると、軟便少々+薄ピンク色の猫砂。
近所の獣医さんによると、現時点では往復の原因が「単なる下痢ピー」なのか「尿関係の異常」なのかは断定しづらいとのこと。アドバイスを受けて、帰宅後、急遽別のトイレを設置して様子をみていたところ・・・



出ない・・・

何度もきばったクロちゃんが残したのは・・・薄ピンク色の尿!!!


動物病院につれて行くと「膀胱炎」との診断でした
薄ピンク色の尿は「血尿」とのこと。
「膀胱炎は何らかのストレスからなることが多いのですが、何か変わったことありましたか?」と聞かれたものの、何も思いつかず。。。
強いて言えば・・・私が卒論準備にあたふたしてることですか・・・っ?!


タイミング悪いことに、明日・明後日と家をあけなければならない・・・orz

無人の家に残され症状が悪化するのが怖いので、大事をとって入院施設のある別の動物病院に入院させることにしました。今までこれといって病気をしかことがない猫なのでちょっと心配です。
迎えに行くときには、少し回復していればいいのだけど。


■本日の検査結果■
体重:4.05kg
体温:37.7度

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
