日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2010/03/04 00:15
ゴロゴロ中につき

巨大よだれが滴り落ちるルッカさん。

この状態で頭を振るのだけは勘弁してくれっ



よだれは、可愛いと思います。
お口のひげのあたりこそ、猫の一番の魅力と、かねがね考えていましたが、ルッカさんの茶色の点々は、格別に可愛いです。 そして、そこにあるよだれは、これはもう絶対可愛いですね、当然。


でもですねー、  シャムの場合は、くしゃみなんです。 鼓室胞炎のそもそもの原因と思われる鼻炎が、完治していないので。 愛猫のくしゃみだけど、なんか、よだれほど可愛くはないような気が…?

(実は、くしゃみするのを見ると、シャムに対して後ろめたさを感じたりします。  毎日、目と耳にタリビットという抗菌剤をさしていますが、最近ようやく、目も耳もくしゃみも、良くなってきました。)
【2010/03/08 23:38】 URL | bianca #-[ 編集]
よだれだけじゃなく・・・
「お口のひげのあたり」をお褒めいただきルッカも喜んでます(*^_^*)
よだれだけならいいのですが、時には鼻水も垂れてきます。
年齢を重ねて締りが悪くなったのでしょうかねぇ。。。

くしゃみもカワイイじゃないですか♪たまーに、髪の毛を猫の鼻の穴の中に入れてコチョコチョしてくしゃみを誘発させるのは私だけですか??(笑)
薬で改善されているようですから、しばらくしたらきっと完治すると思います!
【2010/03/09 14:51】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]
あー、でもそれわかります。
(爆笑)nachiさんっっ、なんてことを…

でも、それもこれも、すべて、許しましょう。
猫に対する深い愛あればこそのことですよね?


シャムと飼い主への励ましのお言葉、いつもありがとうございます。ともども、がんばります!
【2010/03/09 15:45】 URL | bianca #-[ 編集]
可愛さゆえに
> 猫に対する深い愛あればこそのことですよね?

モチロンでございます!( ´艸`)
いついかなる時も、猫はかわいいっす♪
【2010/03/09 18:38】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
