日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2010/02/25 21:25
卒論中ですが、都市社会学のレポ提出してみようかなと血迷っています。

頭の中だけでうだうだ考えてなかなか論文に出来ない状況が続くので、
「文章を書く」という感覚を思い出すため・・・と言えば格好良いけれど、
本当は気分転換したかっただけかも・・・orz


さて、この科目は「指定図書を読んで感想を書きなさい」という課題ですが、
これは鵜呑みにしてはいけないパターン(多分)。
「感想を書け」という課題に答えつつ、そこから何かテーマも設定するのが吉かと。

自分が書きたいテーマにどうやって課題を連結させるか考え中。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/27 21:34】 | #[ 編集]
★2010/02/27 21:34さま
単位充足おめでとうございます!e-405
やっとここまで来れたんだという充足感でいっぱいになりますよねv-352

都市社会学、私もなかなか面白いなーと思いながらやってます。
レポも3分の2くらい出来たから残りを書き上げて提出予定です。
試験受けるかどうかは卒論の進捗具合にかかってくるので未定ですケド・・・(^^;
【2010/02/28 00:26】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/06 22:19】 | #[ 編集]
★2010/03/06 22:19さま
捗らないから現実逃避気分転換してるんですよi-201
分かっていたこととはいえ、ゲーム三昧だった1月の私が情けない・・・orz

テーマですか・・・難しい問題ですよね。
色々考えた結果、思い切ってテーマを変える方や学部(類)変更される方もいらっしゃると聞きました。鍵コメさまの現状がそこまでする必要があるかどうかは分かりませんが、気分転換や視点切り替えは必要なのかもしれません。
Ciniiでいろんな人の学術論文を見ていると、同感や疑問、感心など色んな刺激をもらえてなかなか面白いですよ(影響を受けすぎると困りますが(^^;)。

自分で一生懸命調べて頭を捻ってまとめた文章ならちゃんと伝わると思いますe-271
【2010/03/07 22:27】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
