日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2010/02/09 15:10
2月9日、猫好きにはたまらない肉球(にくきゅう)の日
ピンボケ気味で恐縮ですが我が家のにゃんずの肉球もお届けします。
同じアビシニアンでもルディとレッドでは肉球の色が違っていて面白いのですよ(^.^)

ルッカの肉球
ルッカの肉球。
肉球もその周りの毛も黒。少し離れたところにある肉球(手根球)は一部ピンク色。
ちょっとカサカサ気味?

クロノの肉球
クロノの肉球。
「THE 肉球」といわんばかりのピンク色。ぷにぷに感は十分(笑)
でもルッカ同様、少々カサカサ気味。猫も乾燥肌?


最近話題の肉球といえば、リクルートの旅行情報誌「じゃらん」のイメージキャラクターでおなじみの「にゃらん」がプロデュース(?)した「にゃらんの肉球まんじゅう」。あまりの可愛らしさに即売り切れ&現在入荷の予定も立たないほど人気とのこと。肉球とまんじゅうのぷにぷに感がマッチしてて、これはおもわず触りたくなるわ~(^.^)

にゃらんの肉球まんじゅう4ヶ入り
薯蕷饅頭
売り上げランキング: 989





やはり本物につきる、が…。
いろんな肉球グッズが売られていますが、こーんなカンペキなのは見たことない! (あたりまえですねー。) 

先日、肉球型USBメモリを見かけました。 くすぐられたけど、ふだん、猫関連グッズを持つことを自分に固く禁じているので、踏みとどまりました…。

(落語に、麺つゆをたっぷりつけることを自分に禁じている江戸っ子の話がありますよね。 最期の時になって、「一度でいいからたっぷりつゆをつけて麺を食べたかった」って。 私も、「やっぱり、あの猫グッズが欲しかった」、とか言ってたりして。)
【2010/02/13 20:01】 URL | bianca #-[ 編集]
ぷにぷに感が♪
肉球グッズはどうしてこんなにそそられるんでしょうかねぇ。
USBは持ってませんがマウスパッドは使用中です(笑)
・・・肉球USBか~、確かにそそられますね!うぬぬ。


> 「やっぱり、あの猫グッズが欲しかった」

入手困難になってから後悔するのが定説です(笑)
【2010/02/13 23:28】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]
フェティッシュ、再考。
かくも対象への愛は奇妙であり、しかるがゆえ哀しいまでに深い。 nachiさんのご示唆で、今日あたり、禁を破ってしまいそう。

(麺じゃなくて「そば」。「そば」と言わないと、江戸っ子の話になりませんね。 江戸っ子の皆様、伏してお詫び申し上げます。)
【2010/02/14 11:04】 URL | bianca #-[ 編集]
にゃんえすびぃ
肉球USBメモリで検索したら「にゃんえすびぃ」がヒットしまして。
こ、これはカワイイ!

ここぞという時には、禁を破っても猫の神さまは許してくださいます。多分(-人-)
【2010/02/14 14:55】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
