日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/06/22 17:07
毎月22日はニャンニャンデー。健康診断が無料で受けられる貴重な一日!
耳をかゆがることが多いクロノを動物病院へ連れて行き診察してもらうと、マラセチア(?)とかいうカビの一種が右耳だけにわんさかいるとのこと(;_;)それじゃあ、かゆがるのも当たり前だ・・・。

「ニゾラール」という点耳薬で治療開始です。
経過をみるため1週間後また病院。ああ、お金が飛んでいくぅぅ~

IMG_5218.jpg随分男っぽくなったクロノ。
名前にちなんで黒い首輪v似合う?

本日の体重:2.05kg
(前回5/7は1.28kg)
うへ~っ!重いはずだ!

実は生まれながらに「臍ヘルニア」を持つクロちゃん。こういう服を着ていたら気づかないけど、脱いだらすごいんです・・・orz





かわいい~
洋服、いやがらないんですね。似合ってるし~♪
かゆがる耳って耳垢はどんなですか?黒っぽい?
うちのチビも片耳だけ汚くてかゆがってるような
感じがするの。もしかして同じような症状なのかな~


【2005/06/22 18:03】 URL | panda #-[ 編集]
ありがとぉ!
いやいや。器用に脱ぐんですよぉ、服を。
着せられると思考回路が停止するらしく、動きもシンクロ(笑)
なので普段は真っ裸(え?)服、似合っていると思うんだけどなぁ。。。

耳の奥の方が真っ黒で、ちょっとしっとりしている感じ。赤ちゃん用の綿棒でさっと拭うだけで、べと~っと汚い耳垢。アビって耳デカだから、余計に目立っちゃうんですよねぇ(^^;
耳が汚いとダニや細菌、カビなんぞがうようよいる可能性大みたい。一度診てもらったらどうでしょ?(^^)
【2005/06/22 23:00】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]
りりしい!
クロノくん、なんだかりりしくなりましたね~。
こんなに真正面から見たのは初めて?かな?
カメラ目線ですね(笑)

猫ちゃんも、人間と同じように色々な病気に
なるんですね。手をかけて愛情注いで・・・
ホントに家族の一員だ!



【2005/06/24 12:55】 URL | ぐ~ #-[ 編集]
骨格
もうすぐ5ヶ月、骨格や筋肉がオスっぽくなってきた感じです。オス猫って飼うの初めてなんで、どんなモンかなぁと心配だったのですが飼いはじめるとそんなの関係ないですね(^^)ホント家族の一員です。
あと1ヶ月くらいで去勢手術、臍ヘルニア(出ベソ)も一緒に手術します。
去勢したら性格が変わると聞いたことあるけど、どう変わっちゃうんだろう??おデブにならなきゃいいんだけど(^^;
【2005/06/24 20:54】 URL | なち #kfYhFr0Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
