日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2009/12/18 10:12
ちまたではファイナルファンタジーXIII発売でにぎわってますが、PS3無いしあまり興味も無いので、いまさら世界樹の迷宮を始めてしまいました。
ずっと前に中古で購入してほったらかしだったこのゲーム。
一言で言えば「ひたすらダンジョンに潜って方眼用紙にマップを書き込んでいくRPG」。

自作マップ作りのような地道な作業は苦にならないんでかなり面白い。
雑魚敵でも強くて戦闘はかなりシビア。気を抜くとすぐ死亡。でもその緊張感が素晴らしい~。
メッセージが「君はそのまま立ち去ることもできるし、この水を飲んでみても良い」という独特な語り口調がなんだか新鮮。

でもクリアまでかなーり時間と根気が必要な気配。。。

世界樹の迷宮(特典無し)
アトラス (2007-01-18)
売り上げランキング: 1147
おすすめ度の平均: 4.0
5 センスが光るゲームらしいゲーム
1 後味が悪い
5 ネオレトロRPG!
5 久々にハマった!
5 想像力が問われる、人を選ぶゲーム。


















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
