日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2009/12/06 22:55
TVでなんとなくJTカップを観てたら、丸山選手と韓国の金選手が9アンダーで並んでプレーオフに突入。
3ホール目、金選手のバーディパットにヒヤリ。
4ホール目、2人とも同じような位置にグリーンを外してどうなることかと思ったら。
パーセーブできなかった金選手に対し、確実にパーをとった丸ちゃん!
なんと、国内ツアー10年ぶりの優勝だとか!おめでとうございます
同大会で決定した18歳の最年少賞金王誕生の方がニュースになっていたけど、個人的にはこちらの方がインパクトが大きかった。ゴルフを観て涙しそうになったのは初めてですわ。

丸ちゃんおめでとう!

いやはや、いいお顔ですね~

ここ数年不振に悩まされ、優勝スピーチで思わず涙を見せた丸ちゃん。
実は私、スランプとか苦悩とか全然知りませんでした(^^;。いつも読んでる丸ちゃんのゴルフレッスン漫画の中のパワフルなイメージと、TVのバラエティ番組でみかける明るい笑顔しかみたことがなかった。
スピーチ中の「疲れ切って、うちのめされて・・・(日本に帰ってきた)」という言葉と彼の涙ではじめて、優勝の喜びとは別のもっと大きなものがあったのだと感じた次第。

2007年のサントリーオープンのプロアマでお見かけしたけど、
思い返してみれば確かに厳しい表情だったような気も・・・(練習中だったこともあるのですが)。
丸山茂樹「帰りたくない・・・」(サントリーオープン大会記事)

その時の写真を探したけど行方不明、うーむ( ;´・ω・`)



















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
