日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2009/11/23 23:57
慶大の学園祭「三田祭」が今日までということなので初・三田祭に行ってきました。
昨年までは「三田祭があると夜間スクーリングが1週間休みになってラッキー♪」くらいの感覚でして、一度も足を運んだことがなかった私。でも一度は行ってみたい・・・ということで今回初参加。

初めての三田祭は想像以上にパワフルで、非日常的な楽しさがいっぱいでした。


第一校舎と院校舎の間
東門をくぐり階段をのぼると、キャンパスは露天と人でぎっしり。
第一校舎と院校舎の間(写真)や図書館横は人、人、人!


第一校舎と西校舎の間
温かい日差しが紅葉を輝かせます。この時期ならではの光景。
第一校舎と西校舎の間も呼込みと客でいっぱい。焼き鳥のいい匂いが~


学生はもちろん、卒業生や一般の人たちもいるので誰でも気軽に学生気分を味わえますよ。
まだ行ったことがない方は、散策がてらに来年行かれてみてはいかがでしょう(^.^)

図書館新館を眺めて
第一校舎から図書館新館方向を眺めるとこんな感じ。人の頭しか見えません!


南校舎跡地
現在新築工事中の南校舎跡地。
図書館新館の赤い壁や院校舎(写真)が道路から直接見えて、なんか不思議な感じ。


Bar GROW(146A教室)
科目試験かスクーリングでしか行かない教室は、見事に室内喫茶やバーなどに大変身。
でも椅子と机は「学校仕様」のまま!違和感ありまくり(笑)


It's a プロレス
かなり楽しませてくれたプロレス。
手前の足が宙に浮いている年季の入ったリングで、大技炸裂!


旧図書館と東門
プロレスから少し視点をずらすと、由緒と歴史ある旧図書館&東門。
なんなんだ、このギャップのありすぎる空間はっ?!(笑)


夕暮れの学食
休憩所として終日開放されている西校舎地下の学食。
きれいな夕日が差して、ゆったりした時間が流れています。


JADE DANCE LIVE 2009
キャンパス中央のステージで披露されたダンスパフォーマンス。総勢約170名!
次から次へといろんなダンスを見せてくれました。圧巻!


ライトアップ東門
揚げアイス、豚汁、モッフルなどなど食べて、すっかりお腹も満腹(^.^)
帰るころにはすっかり日も暮れて。誘ってくれた友人に感謝!

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
