日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2009/11/21 12:59
そろそろ10月の科目試験結果が来るはずなんだけどまだ発送されていない様子。
試験が合格していれば卒業要件を充足するので、結果が気になる・・・
 →<追記>無事合格してました。ほっ。


さて、10月試験でしょぼい凡ミスをやらかしてしまったのがなんだか悔しいので、
「倫理学」でカントを勉強し直そうかと思いテキストを読み始めました。

参考文献はあるし夏スクで関連授業も受けたので書けそうな気がするのでとりあえずレポート提出してみて、今度の試験結果如何によっては受験してみようかな。



おめでとうございます
nachiさま

こんにちは~お久しぶりですね。
科目試験合格おめでとうございます。やっぱり、さすが!としか
言いようがありません~

ところでnachiさんの取得単位は127となっていますが、多目に
履修していらっしゃるのですか?すごいですね!!

私はこの秋に初回卒論指導を受けることができました。
構成も立ててはいるのですが、書き始めるとだんだん
纏まりがつかなくなってきて、ちょっと困っています。
やはり最後のハードルはとても高いですねi-201

機会がありましたらまたお会いしたいですv-344
【2009/11/21 23:44】 URL | 悩める母H #-[ 編集]
ありがとうございます
悩める母Hさん、コメントありがとうございます。
寒い日が続くようになりましたが、お元気ですか?

科目試験は何とか合格できました。正直再試験だと思ってたのでほっとしました。
その節はアドバイスをいただきありがとうございました(^^)

取得単位が127なのは興味がある科目を履修しているので多めになってます。特に総合科目は48単位で良いところを56単位取ってます(^^;
あと2~3科目履修したいと思っているんですが、卒論の進捗具合に左右されるかも。

初回指導お疲れさまでした。すでに書き始めていらっしゃるとは素晴らしい!
私は未だにまとまらないことだらけですi-201
それでも乗り越えなければならない最後のハードル。お互いがんばりましょう(・∀・)9
機会がありましたらまたお声がけくださいませ~
【2009/11/22 00:13】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/27 20:40】 | #[ 編集]
★2009/11/27 20:40 さま
夏スク出席、お疲れ様でした。きついながらも楽しく過ごされたとのこと、良かったですね!

家人がいるとなかなか集中できないのは誰しも経験しますね。。。
喫茶店に行って学習時間を作る、家人が寝ている間に勉強する・・・などのお話を聞きますが、みんなそれぞれご苦労されていることと思います。結局通信教育とは「自分がやるか、やらないか」ただそれだけ。そうやって皆さん自分にあった学習スタイルを見つけるのですよね。

寒い日が続くと思いますが、どうぞ風邪などひかれませんようにv-276
【2009/11/28 00:40】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]

「管理人のみ閲覧できます」を押してしまったようです。

〉喫茶店に行って学習時間を作る、家人が寝ている間に勉強する・・・などのお話を聞きますが、みんなそれぞれご苦労されていることと思います。結局通信教育とは「自分がやるか、やらないか」

そのとおりですねーー。
ただやはり 夫婦でいろいろイベントに行かなくて済むので
今は 週末も集中できます。

>寒い日が続くと思いますが、どうぞ風邪などひかれませんように

有難うございます。雨ばかり降り 寒くないですが、インフルエンザが猛威をふるってます。私はかかってませんが、周りがかかって大変そうです。

夏スクで 仏文学の講師、教授の方々にお会いして話す事ができて楽しかったです。
久しぶりに喜田先生にも お会いできました。主人と電話で喧嘩中すれ違って、会釈したのですが、先生が振り返って目を点のようなお顔をされたのが良い思いでです。
誰もわからないと思って すごい言葉遣いしてたので驚かれたのかも・・・・・次回からは 気をつけようと思った瞬間です。

【2009/11/28 04:30】 URL | con.neige #-[ 編集]
予防が一番
新型インフルエンザは世界各地で猛威を振るっているのですね。
「春ごろはマスク完売と大騒ぎしたわりに、本格的に流行する秋以降にマスクをしていない人が多くいる」と誰かが言ってましたが、昨日出かけた際はマスクの人を多数みかけました(私もその一人ですが)。なんにせよ、予防に越した事はありません。

> 誰もわからないと思って すごい言葉遣いしてたので驚かれたのかも・・
どこで誰が聞いているか分からないものですね。。


集中できる時間があるときにコツコツ勉強するのが一番かと。
年末年始は何かと忙しく、あっという間に1月の試験が近づいてしまいますが、出来る範囲でベストを尽くしてくださいね。
【2009/11/29 17:31】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
