日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2009/11/12 15:03
サトルさんのライブ前、ランチがてら立ち寄ったのが「マジック・スパイス」。
札幌では有名なスープカレー屋さんだけど、私は未だ行ったことなし。
その支店が下北沢にあると知り、前々から行きたいと思っていたものの、下北沢に行く用事もなし。

ということで今回初下北沢&初マジックスパイスと相成りました。


チキン(覚醒)
私が頼んだチキン(覚醒)。
普通のカレーのようなとろみは一切なく、まさに「スープ」。スープカレーは何度も食べたけど、ここまでスープ状のははじめてです。ライスをスープカレーに浸しながら食します。

オーダー時に7段階ある辛さからひとつ選択。説明書きには「辛さが増すことにより、スパイスとチリのコクとキレがUPします」とあったけど、初めてでどんな辛さかわからなかったので一番辛くない「覚醒」をチョイス。
さすがに辛くない。
けど、かなりあっさり。・・・もっと辛いのにすれば良かった(^^;
丸ごと入ってる鶏の足がやわらかくおいしい。


ベジビーン(涅槃)
ダンナが頼んだベジビーン(涅槃)+トッピング。
下北沢店限定メニューで、道産豆類&季節の野菜が入ったスープカレー。

ずいぶん具がたくさん入ってるな~と思ったら、「涅槃から野菜などの具材も増量になります」という説明書きがっ!・・・やっぱりもっと辛いのにすれば良かった
しかし、スープを一口飲ませてもらうと、辛い!喉にくる!!


マジスパのスープカレーは「自分にあった辛さを選ぶ」と最高においしくなるんだろうなぁ。
でもそれが、非常に難しい。2~3回は通わなきゃめぐり合えないような気もする。

・・・遠いんだよな~、下北沢。

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
