日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2009/10/25 00:37
ひとやま超えたけど、もうひとやまありまして。

大まかな章立ては立てているものの、
文章を書き進めるうちに変わっていってます(・。・;

原典&参考文献読みつつ考察→書いたり消したりしながら途中まで書き進める→先生の添削→最初に戻る。その繰り返し。そしてエンドレス∞
他の類・他の学部の学友たちは「文献集めや調査が終われば一気に書ける!」と言ってたけど、それとはずいぶん違う進め方のような気がしておりまして。
こういう進め方って文1(哲学専攻)特有なのか?(いや、私だけか?^^;)


さてと、次の展開を練りはじめます


ここ1週間はほとんどDQ9もせず。配信クエストがたまる一方ですわ・・・orz
指導が終わったら大神プレイ開始予定~。




こんちわ。
コメントくださったのに、お返事おそくなってごめんなさいm(>o<)m
旦那が家にいてじゃまだったり、母を連れて大阪へいったりと、なーんかバタバタとしていて自分のブログをチェックしない日々が続いておりました。

卒論指導がもうじきなのですね。とても大変そうだけど、道がさだまっていることがうらやましいです。
私も多少、進歩してまして、三田の図書館やメディアセンターを利用できるようになりました。(遅!)
昼間の学部生に気後れしながらですが…(情けない!)
【2009/10/25 15:14】 URL | たろ猫 #WE/xn6Vw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/25 21:21】 | #[ 編集]
なんとかぼちぼち
たろ猫さん、こんばんはv-222

> 旦那が家にいてじゃまだったり

なんというお言葉(笑)でもその言葉の裏にある旦那さんへの気遣いが伝わってきますよ~
旦那さん、回復されましたか?確かもうすこしで復帰でしたよね。


道が定まってるというより、ここまできたらやるっきゃないって感じですよ(^^;
自分の執筆の遅さが情けないかぎりです。。。
利用できるものはどんどん使って、テーマ探しがんばってくださいe-271

夜スクや旦那さんのこととかいろいろ重なって忙しそうだけど、
11月になったら夏スク打上げしましょう~(今更?)
【2009/10/26 22:02】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]
Re: やっぱり大変なんですね
卒論、なかなか大変ですわ~。
原典や関連する文献を読んだり、頭の中であーだこーだと考えるのは面白いんだけど、
それを文字に起こすのが遅くって(^^;
自分の頭の中だけにあっても他の人には分かってもらえないから、
「文章」にしなくちゃいけないのは分かってるんですけどねi-202
【2009/10/26 22:08】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
