日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2009/10/20 21:54
卒論準備でぎゅうぎゅう・・・orz


猫だって哲学するんです。

■大学の講義を聴く猫がネットで話題に、好きな学科は哲学と芸術?(Narinari.com)
http://www.narinari.com/Nd/20091012388.html

学術校猫今回話題になった“大学猫”は、中国の最高学府・北京大学でキャンパスライスを送る猫。この猫は尻尾が切れた1匹の年寄り猫で、2004年ごろに北京大学へ「入学」したらしい。よく学生と一緒に講義に出席することから、北京大学の「学術校猫」と愛称が付けられ、学生たちの間で人気となっている。

この猫は学生たちと一緒に時間を過ごすことが大好きで、特に「哲学と芸術に関する講義を愛している(=出席率が高い)」。講義を聞くときには何かを感じ取っているのか、「うなずく」こともあるそうだ。



魂を揺さぶる「ハゲタカ」サントラ聞いて、気合入れますわ!!


ハゲタカの台詞って謎めいているものが多くてなんだかとても惹かれるのです。
今の気持ちは・・・↓4分03秒あたり(笑)



















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
