日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2009/10/17 22:41
10/17~10/18は大学の科目試験が行われます。
受験された方、お疲れ様でした。
明日も試験がある方、がんばってください~


私、今回はD群「現代倫理学の諸問題」の1科目のみ受験です。

・・・えー、すでに自己嫌悪です・・・orz


以下、気ままに試験勉強&感想など書いております。
ご興味のある方だけドウゾ。


bdy20091017.gif


それなのに!






「カント」を「ヘーゲル」と書いちゃった。


カントのことを記述しているのに、なぜか主語は「ヘーゲル」。
私の頭のなかではカントなのに、なぜか解答用紙に書かれた文字は「ヘーゲル」。
まるで猫を眼前にしながら、「この犬はね~」と語っているかのよう

なんという凡ミス。。。ヤマも当たって試験中も自信があっただけに、凹んだ

・・・どうやって採点されるんだろ?はぁぁ~~~アップロードファイル



いい機会と捉えて、さくっと読めるNHK出版の本↓でちゃんと押さえておきますか・・・

でも思い返すと出てくるのは溜息ばかり。はぁぁ~~~アップロードファイル


カント―世界の限界を経験することは可能か (シリーズ・哲学のエッセンス)
熊野 純彦
日本放送出版協会
売り上げランキング: 38005
おすすめ度の平均: 4.0
3 コミック
3 カントってそんなにすごい?
4 カントのパスカル化は見事だが・・・
5 “世界の果て”の認識
5 映像が思い浮かぶ様な解説

ヘーゲル―生きてゆく力としての弁証法 (シリーズ・哲学のエッセンス)
栗原 隆
日本放送出版協会
売り上げランキング: 129234
おすすめ度の平均: 3.5
4 Speculationの意味をしっかり伝えた好著
3 初心者はうしろから


















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
