日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2009/10/13 23:14
家だとつい猫たちと戯れて集中できないので、気分を変えるためフードコート的な場所へ。
一番端の窓際の席でテキスト通読。

2時間ほど勉強したところで、右隣の席に子連れママさんグループが登場。
「静かにしなさい」とママさんは注意するもはしゃぐ子供たち。
声はしかたないとしても、視界に入ってくるとさすがに気が散ってしまう・・・(^^;

それでも家でだらだら勉強するより集中できたかも。
図書館だと静かすぎて、鉛筆のカリカリ書く音やいびきなど周りの音が逆に耳につくこともしばしば・・・。たまには環境を変えてみるのもいい感じ。

DQ9のすれ違い通信もできるし(まだ131人・・・)スライム




v-222こんにちは♪とっても共感です笑 にゃんこらを理由にはしたくないのですが、自宅って以外に勉強に集中できないとおもいます。なのでわたくし、週に数回は、ノートパソコン持ち込みで外で勉強します。
 一番いいのはやはりマクドナルドですね。秋葉原の店だと最高ですよ^^ なにせ、広い、カウンター一面に電源がある・・やはりここは天国ぢゃ笑 とはいえ、秋葉原までいくのは時間もかかる。近くのコーヒー店に陣取り私はコーヒー代投資して勉強しますね。
図書館も同じく、人のペン先の音が気になるのはどうしてでしょうかねi-237 静かすぎる環境はかえって集中力を低下させているような気もします。
【2009/10/14 12:21】 URL | さよこ #-[ 編集]
外で勉強♪
そうなんですよねぇ・・・、猫とかPCとか布団とか、家だと自由に過ごせるので一層好き勝手しがちでもあります。

ノートPC持参で外勉強、いいですよね~。(まだ買ってませんが(^^;)
秋葉原のマクドナルドは知りませんでした。電源があるってのはポイント高いですね♪
・・・といっても、勉強のためにわざわざ秋葉原へ・・・というわけにも行かず。
私はコーヒー代ケチって、お茶缶持参でフードコートですわ(笑)


図書館のような静かすぎる環境は周りの音が気になるか、眠くなるかのどちらか。。。集中するまでに時間がかかるんでしょうかねー?
なので私はウォークマンに作業用BGMを入れて小音でずっと聞いてますv-341
【2009/10/14 17:29】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
