日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/06/11 09:55
アビシニアンは短毛種なのであまり抜け毛は多くないのですが、この時期はどうしてもそうはいかない!特に今年2歳のルッカは、去年よりも抜け毛が多い気がする。。。4ヶ月のクロノはほとんど抜けないのに。(年齢と共に抜け毛って多くなるの??)

6/5の記事で紹介した「V7スーパーブラシ ハンディータイプ」。間があいてしまいましたが、しっかと届いております。
コロコロテープに変わって抜け毛処理の救世主になるか?!ということで、早速お試し♪
梱包をといて出てきた商品は、思っていたよりもコンパクト。丸みのあるデザインはなかなかカワイイ。梱包が原因なのか、ブラシ部分のゴムがやや反り返ってしまっていたのが残念~。

用途に応じてハンドル(持ち手)の向きを変えられるようになっているのですが、かなり堅く作られているだけあって始めは向きを変えるのにちょっと手こずってしまいました。でもコツをつかめばOK。おかげでブラッシング中にハンドルがくるくる回転するようなことはありませんでした。

そして一番気になるところ。しっかと抜け毛処理できるのか?
ワタシは抜け毛が一番ひどいじゅうたんをブラッシング。

お?
おお?!
わぁ~お!!

掃除機では取れないこびりついた抜け毛が、もっさりと取れてきますv
写真でお見せしたかったのですが「大漁」過ぎて、自分が引いてしまいました(汗)
ブラシを手前にさっさっと引くと、じゅうたんに絡み付いている抜け毛をかき出してくる感じ。でもその抜け毛がブラシに絡みついてくれるわけではなく、まとまった毛玉状態でじゅうたんに残ってしまうのは想定外。窓を開けていると、毛玉がふわふわと飛んでいってしまうことも。。。(うちのじゅうたんだけなのかなぁ)
その点を差し引いても、しっかり抜け毛を取ってくれるし思いついた時に簡単にできるしで、個人的には合格点です(o^-')b

そして思わぬ利点を発見。
なんと!じゅうたんがフカフカに!!
キタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!!!!
安物じゅうたんを何年も使っているので、表面の毛が寝てしまい硬さすら感じる状態だったのが、新品に戻ったかのようにフカフカ♪素足で立つともっと実感。こりゃいいわ!


ということで、我が家では抜け毛処理の救世主となったV7スーパーブラシ ハンディタイプ。じゅうたんもフカフカにしてくれて一石二鳥v
ペットの抜け毛にお困りのあなたにも救世主になってくれるかもしれませんよ(^^)

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
