日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2009/09/16 23:11
先日、札幌ラーメンが無性に恋しくなりダンナを誘って「札幌麺や 鬼てつ」へ。
都営新宿線一之江駅から環七通りを北へ進み、京葉道路高架下の交差点の角。
何度も目の前を通ったことはあるけど入店するのははじめてです。

札幌麺や 鬼てつ
私が食べた味噌チャーシュー。携帯の写真なので写り悪し。。。
スープはちょっとあっさり目?個人的にはもっとこってりした味が好きかも。
でも黄色(たまご麺)の中太ちぢれ麺はしこしこしておいしい。
チャーシューも軟らかくておいしい。

東京で自分好みの札幌味噌ラーメンを探すのは結構至難の業。
味噌ラーメンの人気がまた上がってきているようだけど、変にアレンジしていて「どこが味噌ラーメンだよ!」とがっかりすることも。でもこの店は大丈夫でした


ダンナが注文した極旨辛味噌らーめんはスープが真っ赤!
唐辛子ベースなんだろうけど、すするだけで辛さが喉を刺激してむせる。。。
「味噌ラーメン」というより「辛いラーメン」。こちらはちょっと苦手(;^_^A

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
