日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/09/16 21:07
耳の奥の痛みと耳の後ろのピリピリ感が続くので、神経内科でCTスキャンを撮ってもらいました。

「CTの画像上は左耳付近に白い影などの異常はなく膿や細菌はないので、帯状疱疹の神経痛が残っちゃったんでしょう」

「耳にきている神経のうち1/3のなんとか神経?(残り2/3が三叉神経)に帯状疱疹ウイルスが入って、それが今の症状を引き起こしているような感じがそこはかとなくします」


・・・肝心の「なんとか神経」の部分を忘れてしまった~(-_-;)

一旦、帯状疱疹後神経痛になると痛みを完治させるのは難しいらしく根本的な治療法はないとのこと。痛みを和らげるため神経痛の薬ノイロトロピンと、鎮痛剤ロキソニン、胃薬ムコスタを飲んで様子見。

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。