日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2009/09/13 21:19
損保会館ファイナンシャル・プランニング(FP)技能検定(3級)を受けてきました。

解答に自信を持てない問題が何問もありあやふやな記憶でマーク。
正直「落ちた・・・orz」と思いましたが、ネットで公開された模範解答で自己採点をしてみると意外や意外、結構当たってる??

学科試験: 50 / 60点満点
実技試験: 34 / 50点満点


合格基準はどちらも6割以上なので、なんとか合格ライン??
いや、設問の読み間違えというイージーミスをやらかしたので、10月末の合格発表まで安心できません(^^;

それにしても実技。出題傾向変わってるなぁ
第3問に「不動産取得税&住宅ローン控除」、第4問に「不動産登記」が出題なんてどういうことですか。ノーマークだった。。。これまで通り「所得税&所得控除関係」と「建ぺい率&容積率」を出してくださいよ~(:_;)
年々問題が難しくなっているという噂は本当かも。

とにかくひとつ終わったので、続いて卒論へ。

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
