日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2009/08/18 21:18
6月下旬に左耳の炎症が出て、7月あたまに耳鼻科で「外耳炎」と診断。痛み止めや炎症を抑える薬のおかげで1週間もすると左耳の痛みはなくなったからすっかり安心していました。

しかし、実は7月末からまた痛みが少しづつ復活。。。

スクーリングも終わったので、バイトのあとに再び耳鼻科へ行って左耳を診てもらうも、外耳炎自体は治っているとのこと。鼻の中を調べると鼻炎からくる炎症と鼻づまりがあるそうで。

可能性としてはアレルギー性鼻炎からくる鼻の炎症や鼻づまりが左耳へ影響を与えているか、もしくは帯状疱疹後神経痛。前者はなんとなく違うような気がするし、後者に関しては帯状疱疹になる前から左耳の痛みはあったからこれも違うような気がするし・・・。

どちらにせよ、「耳の痛みが続くようなら一度大きな病院で精密検査を受けてください」と言われてしまいました(-_-;)
耳が痛くなると頭痛も出てくるのでちゃんと診てもらった方が良いかな。。。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/25 20:50】 | #[ 編集]
Re: 以前整形外科にて処方されたお薬について
7月試験の合格、おめでとうございます(^^♪
私は7月受験できなかったので、次回試験で卒業要件充足を目指します~


さて、ご質問の件なのですが、テニス肘の診察の際に薬を処方されたのは覚えているんですが、その種類までは覚えていないんですよ。多分、痛み止めと胃薬だったような気がするのですが・・・
お役に立てずスミマセン!
ここ1週間、実は私もストレートネックの影響で超だるくって。。。
またペットボトル枕してます(^^;
【2009/08/27 17:46】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
