日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2009/08/09 22:35
大学の学友たちと4人で東京湾大華火祭に行ってきました
途中ビールや焼きそば、たこ焼きなど買いつつ、入場無料の晴海会場へ。

東京湾大華火祭
いくら東京湾とは言えビルや倉庫が多い晴海なので眺望の良さはあまり期待していなかった私。ところが予想に反して、遮る建物などが一切無くレインボーブリッジと花火とお台場の夜景しかみえないような大パノラマにちょっと感動!


花火のフィナーレ終了後30分近くその場にとどまって談笑しまして。
「そろそろ人の波も減ってきたかも~」とほろ酔い気分で築地駅まで歩いたものの・・・、
駅に着いたのはなんと約1時間後!!
さすが東京。人の数がハンパないよ・・・orz

暑さと疲れでへとへとになりながらも、記念写真を撮ってまたひとつ思い出ができました(^^)
そういえば、他の3人はみんな経済学部だったなぁ。文学部の知人が多い私にとっては結構レアな体験であります(笑)




行きましたよ、私も!
(おばさんなので屋形船から…(爆))

今年は特によかったなあと思います。
いつもは途中でちょっぴり飽きて小休止するのですが
今年はあっという間に終わった感じがしました。
特に、5段ロケットみたいなものと、
単色だけど、これでもかこれでもか、と次々に花が咲くもの、
面白かったです。
友人と、下で作業している人たちを見てみたいね~って
話しながら、楽しみました。
職人の皆さんの弛まぬ創意工夫で夏を満喫できます。
ありがたや~
【2009/08/12 07:21】 URL | rie #h4BneZUs[ 編集]
rieさんへ
屋形船ですか!水上からのんびり見上げると花火なんてうらやましいなあ('-^*)

東京湾ははじめてでしたが、想像より派手でとても楽しめました♪
帰りの人混みの凄さにへこたれそうになりましたが(笑)

仕掛け花火や大玉花火がとてもタイミングがあっていたのには感動しました。一緒に行った友人は「あれはコンピューター制御に違いない」と夢のない?ことを言ってましたがどうなんでしょうね~?
私としては、機械に頼らず職人さんが打ち上げてると思いたいのですが(^^ゞ
【2009/08/14 13:09】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
