日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2009/08/09 22:04
以前から気になっていたものの、「猫用ブラシひとつに金かけられんわっ」と伸ばし伸ばしにしていたペット用アンダーコート処理のための魔法の(?)ブラシ「ファーミネーター」。
ついに先日購入してしまいました。




ファーミネーター
抜け毛がひどく、ちょっとなでただけでも毛が空中に舞い上がるルッカでおためし。


4~5回のブラッシングで・・・
4~5回ブラッシングしただけで大量の毛が!!!面白いほど良く取れる


毛山
左の毛山(直径約15センチ)がルッカ。右の毛山(直径約10センチ)はクロノ。


あまりにも取れすぎるので週1~2回くらいしか使ってませんが、抜け毛の量は少なくなったような気がします。夏場の「猫臭さ」もなくなったかも?!
結構いいお値段だけど、抜け毛に苦労している飼い主さんなら買ってみて損はないかと。



車中有難うございました
今日はお陰で楽しく帰宅ができました。

図々しくnachi待ちをしてしまいました(●^o^●)

捻挫の親指事件を笑いに変えて申し訳ありません。

早速今パソコンに移動させています(*^_^*)

文明開化についていってない私ですが、懲りずにこれからも宜しくお願いします。


後は、レポートをワープロで出来るように頑張ります(^-^)

Ⅱ期夏期スクール後半、頑張りましょう。

15日までの卒論頑張って下さい!!




【2009/08/11 20:18】 URL | aki #-[ 編集]
こちらこそ(^^)
図々しくだなんて、とんでもない。お待ちいただけて光栄です。
こちらこそいろいろお話できて楽しかったです♪
今度はワープロ可のレポート提出にチャレンジですねe-271

15日提出締切りに向けて「卒論指導調査票」のフォーマット作りが終わりました。
あとは進捗状況をまとめるだけ・・・なんですが、これがなかなか(^^;

明日から暑さが厳しくなりそうです。お互い最後までがんばりましょう!
【2009/08/11 23:11】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]
うぉ、すごい
これが例のブラシですね。
うちのゴム製のやつより、良くとれそうです。
しかも、上手にきれいに取れそうですね!

うちのゴム製でブラッシングすると、抜けた毛の半分はブラシにくっついてくれるけど、1/4は猫の身体にまとわりついたままだし、残りの1/4は、周囲にわんわんと巻きあがります。私はいつも毛だらけになります~。
ブラッシングのあと掃除機で猫も自分も部屋も吸うのが必須なんですけど、そんなことにはなりませんか?
【2009/08/20 22:33】 URL | たろ猫 #WE/xn6Vw[ 編集]
今までで一番取れた
うちにもゴム製のものや剣山?みたいなブラシがありますが、
このファーミネーターが一番良く取れました(^^♪ 抜けすぎて心配になるくらい。。。

猫のブラッシングって、いつも毛だらけになりますよね~

このブラシを使った印象ですが、あまりにも毛がモサモサ取れるので最初の1~2回は室内に舞い上がったり自分が毛だらけになったりするかも。その分、猫の方は結構抜け毛が減ります。
3回目以降は抜け毛の量自体が減ってる印象があるので、室内への舞い上がりも少ない感じ?
【2009/08/20 23:35】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
