日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2009/07/22 01:04
7/17。「これで10回目、見納めだ~」と意気揚々足を運んだ映画館。

ふたつ隣の席のカップルが上映開始直後からずーっとしゃべりっぱなし。
質問したり、答えたり、笑ったり。ココハ、プライベートシアターデスカ?
途中何度もにらんでみたけど効果なし。
ケラケラ笑う声があまりに大きくて、ついに我慢の限界
守山のセリフ「やっぱいいっす」直後、静かにして欲しいと男の方に声をかけた。
その後は静かになったけど、貴重な時間とお金を返してくれ。



・・・という出来事がありイラっとしたので、三連休ラストに別の映画館に行ってしまった(^^;
場所はユナイテッド・シネマ豊洲。ここの映画館は車でも行きやすいし、座席がとても座り心地goodなので個人的には一番好きな映画館なのだが、この日は12あるスクリーンのうちDLP(デジタル・ライト・プロセッシング)という音響効果が最高に素晴らしいというスクリーンNo.1での上映だし、ダンナは私用で夕方からいないし・・・ということで、サクっと車で豊洲へGO!
DLPとやらが凄そうなのは分かるがそんなに変わるのかな~と半信半疑だったが、そんな私にも分かるほど音がクリアだった。周りにいる人たちの話し声、ヘリコプターの音、株価大暴落シーンの怒号などなど。180度どころか360度立体的に聞こえてくる音にビックリだ。さすがに自宅TVではこの立体的な音の再生は難しい。いや~、いいものを聞かせてもらった。

さてさて、良いニュースは重なるようで。
豊洲での上映終了予定日が7/24から7/31(金)へとさらに1週間延長!!viva!Toyosu
http://www.unitedcinemas.jp/toyosu/film.php?film=1560





いやはや、11回ですか~!すばらしい!(…とまた食いついてしまった…)
「やっぱいいっす」にウケました。
私だったらご馳走してもらってます…(^o^;
もしあそこで守山が「やっぱいいっす」って言わなかったら
3人がドッキングをしたのでしょうか。
そしたら展開も変わっていたかもしれないのですね…

もうダメかと思ったら
私の家から一番交通至便なシアターも
まだ引き続きやるようです。それも~日まで、という記載がない。
いつまでやるのかわかりませんが、
あと一回ぐらいは見ておいたほうがいいでしょうか。
【2009/07/23 22:36】 URL | rie #h4BneZUs[ 編集]
米を取られても、劉にゴチになりたい(笑)
> もしあそこで守山が「やっぱいいっす」って言わなかったら
> 3人がドッキングをしたのでしょうか。
> そしたら展開も変わっていたかもしれないのですね…

あの状況ならドッキングしちゃいますよね~。もしドッキングしたとしても、階段下りているとき「俺って場違いじゃね?」という表情をしてたので、鷲津・劉対談に同席するほどの勇気と図々しさ(?)は持ってない守山はやっぱり「やっぱいいっす」と言って帰っちゃうんでしょうけど(笑)

ドラマの西野治も映画の劉も、鷲津と関わったことがきっかけで人生が変わったから、ある意味守山は鷲津に会わなくて良かったのかもしれません。
でも守山は劉と関わったことで「部品」だった森山がデモ主催→「拾え!金を粗末にするな!」→アカマGTで疾走・・・と大きく人生が変わっちゃったから結果的には変わりなし?(笑)
守山にとっての劉、劉にとっての鷲津、鷲津にとっての芝野。どこまでも人間連鎖していくのが「ハゲタカ」ですけど、人に影響を与えられるほどの人間ってホント凄いです。


> もうダメかと思ったら
> 私の家から一番交通至便なシアターも
> まだ引き続きやるようです。それも~日まで、という記載がない。
> いつまでやるのかわかりませんが、
> あと一回ぐらいは見ておいたほうがいいでしょうか。

東京や大阪では延長で上映されている映画館がありますね~
DVD発売が年末と言われてますから、もう一回見ておいて損はないかと♪(o^-')b

「11回も観たんだからもういいだろ!」といわれそうですが、村田@嶋田久作さんが「潜入調査」したという渋谷の映画館にも一度行きたいと思ってます(笑)
【2009/07/24 12:13】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
