日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2009/07/16 22:53
「じゃ、始めようか・・・、ユナイテッド・シネマ豊洲のスクリーン11を買い占めろ!」を合言葉に7/14、劇場1箱貸し切りで映画『ハゲタカ』上映が開催されました。
題して、「ハゲタカ映画祭」!!!
ファンによるファンのためのこのイベント。偶然知って衝動的に参加申込みしました(笑)

「ハゲタカ」映画祭での戦利品3品
受付でいただいた戦利品4品。
ハゲタカ年表、ロケ地ガイド(劇場版&ドラマ版)、ポケットマニュアル、鷲津ファンド社章。
ポケットマニュアル以外はすべてイベントスタッフの皆さまの手作り!
ありがとうございました(^^)

鷲津ファンド社章
鷲津ファンド社章のアップ。社員になった気分になれます。


上映前、プロデューサーK.K氏からのメッセージが。お越しいただけなかったのは残念ですが、製作側と観客側がとても近く感じて。。。胸が熱くなりましたよっ、ぼかぁ!!<大河内伸彰調で

さて今回は劇場貸切なので、笑いありツッコミあり「あれ(エキストラ参加した)俺です!」のお声ありと、通常の映画鑑賞とは一味もふた味も違う楽しいイベントでした。
ハゲタカファンに人気のツッコミポイント(歓声が大きかった箇所)はこんな感じ。
 ・冒頭の野中さん・・・「次!次!!次!!!」
 ・西之屋ネコ登場・・・「ネコ~」「気持ちよさそう~」
 ・鷲津さんグラス投げつけ・・・「うっせー!」「ガッシャーン!!」
 ・鷲津さん着替え・・・「うほっ、生着替え!」「メガネ装着!」
 ・守山の後について行く劉・・・「これってストーカー(笑)」
 ・劉を待ち伏せする鷲津さん・・・「あんたもストーカー(笑)」
 ・クラリス登場・・・「クラリス~!!」
 ・拍手する劉・・・「カワイイー!」「いいヤツだ!」
 ・ドバイ到着シーン・・・「出た、埼玉のドバイ!」
 ・スタンリー法人担当坂本さん登場・・・「きゃ~坂本さぁん」
 ・二度目の「お前は誰なんだ!」&涙目の劉・・・「あー、泣かした」「鷲津さん、いじめっ子~」
 ・エンドクレジット・・・全員総拍手!


後から聞いた話によると74席中73席が埋まったそうです。これだけのハゲタカファンが集まる機会はそうそうありません。私は知り合いが一人もおらず単独参戦だったので語り合ったりはできませんでしたが、映画本編はもちろんハゲタカファンがこんなにいることを実感できて幸せでした(^^)
素晴らしいイベントを企画していただいた主催者の方々、本当にありがとうございました




食いつきましたよ~~この記事(笑)
会場の様子がガンガン伝わってきて楽しく拝見しました。
特に、映画を見ながらの皆さんのツッコミポイントが。
「クラリス~」ってのが…(爆) 一人で大ウケ。
ありがとうございました。早くDVDにならないかな。
まだ理解できなかったところが結構あるので楽しみです。

たまには猫関連コメントをと思うのですが、ついつい…
【2009/07/18 09:48】 URL | rie #h4BneZUs[ 編集]
食いつき感謝!
少しでも会場の雰囲気が伝えられたようで嬉しいです♪

当日は女性が結構多かったこともあり、黄色い声援とツッコミが飛び交いました(笑)
私は細かいところばかり確認してましたが(^^;
・日付(ブルーウォールTOB会見は1/21、スタンリー破綻記事は3/24付の新聞etc)
・劉の経歴(プリンストン大学経済学部卒、ハーバードビジネススクールなんちゃら)
・アカマGTのナンバー(品川300 た 4725)

DVD発売は年末でしょうか、楽しみだけど待ちきれないです。
来週映画を見納めしたらしばらくドラマDVDとサントラをリピしまくりかも(笑)


> たまには猫関連コメントをと思うのですが、ついつい…

いえいえ、どの記事でも食いついて頂けただけでで嬉しいです(^^)
【2009/07/18 11:10】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
