日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2009/05/28 15:25
緑と猫

「各記事のコメント欄からのコメント投稿」と「拍手ボタンからのメッセージ送信」の使い分け、およびブログ管理者からのお返事の有無についてのお知らせです。


当ブログでは、ご訪問者サマが何らかのメッセージを残す方法として次の2つがあります。

1)各記事「Post a Comment」欄の利用
・いわゆる普通のコメント投稿はこちら^^。
当ブログではスパム投稿防止のため、コメント欄からの投稿メッセージは「管理人承認後に表示」するよう設定しています。(投稿コメントはリアルタイムに反映・表示されず、管理人による承認後はじめてブログ上に公開されます)
コメント内容は「公開/非公開」の任意設定が可能です。

 →管理人は必ずお返事いたします(内容によっては例外アリ)。



2)「拍手ボタン」の利用
「気軽に足跡だけ残したい」「コメントを送るほどじゃないけど応援したい」という方はこちら。
クリックすると「拍手回数」が増加していきます。
管理人へのメッセージ送信は「任意」です。拍手のみでも大歓迎♪
メッセージ内容は「完全非公開」です。(常に管理人しか閲覧できません)

 →管理人のお返事はありません。メッセージは有難く読ませていただきます^^
  拍手ボタンをクリック時のみ表示される「お礼イラスト」あり。気まぐれに追加中。





状況に応じてこの2つの方法を使い分けていただければ幸いです。


皆さんからの投稿コメントや押されたボタンの回数、送信メッセージは
管理者の励みとなると同時にやる気にもなります!!

以上、よろしくお願いいたします。m(__)m



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/29 03:32】 | #[ 編集]
アキさんへ
お気遣いいただきありがとうございます。薬のおかげで少し良くなってきたようです。
「通信○学会に入っている」とお聞きした気がしましたが記憶違いでしたでしょうか。スミマセン。
会によって色々特徴があるかと思いますし、入会しなくても卒業されている方はいらっしゃるので、無理して入る必要はないと思いますよ。結局のところ、「いかにモチベーションを維持し続けることができるか?」にという問題に跳ね返ってくると個人的には思っています。

ルッカもクロノもおかげさまで元気です。お褒めのお言葉、にゃんずに伝えておきます(^^)/
【2009/05/29 23:13】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
