日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2009/05/23 11:28
心理・教育統計学と都市社会学のレポート2本を書く予定でしたが、
再び湿疹が出てきてしまい、とても集中できる状態ではなくなってしまいました・・・orz

残り必要単位数を考慮した結果、今回のレポ提出は「現代倫理学の諸問題」1本に変更。
幸いこの科目はテキストのどこの箇所でも任意にテーマ設定しても良いので、自分の研究分野に関連する箇所をテーマに選び、すでに所持している参考文献と昨日借りてきた参考文献があればなんとか書けそうな印象だったためです。

さてさて、書けるでしょうか・・・( ;´・ω・`)



大丈夫ですか?
nachiさん こんにちは。
再び湿疹でお困りでしょう。やはり疲れやストレス、季節柄ということになるのでしょうか・・・
私もアレルギーを持っているので、(主にホコリでくしゃみ、顔の痒みです)お気持ちはよく分かります。お薬も眠くなるでしょうし、早く治ると良いですね。
さて、現代倫理学の諸問題は履修しましたので少々アドバイスを。
レポートの採点はとても甘めです。参考文献なしでもOKですし、評価の基準も明確ですので、nachiさんなら楽勝でしょう。(こんな私でも一日で書けましたので)
テストのほうは範囲が広くて大変ですけど、章ごとにまとめれば良い感じです。過去問を分析すると出題パターンが分かりますよ。敬遠しがちな科目ですけど割と取りやすい科目と思います。
いつもnachiさんから情報を頂いているので、少しでもお役にたてたらな、と思います。

くれぐれもお大事にv-100
【2009/05/23 19:13】 URL | 悩める母H #-[ 編集]
アドバイスありがとうです
悩める母Hさん、こんばんは。ご心配いただきありがとうございます。
顔の方の湿疹もなんとなーく復活してきているような気がします。赤みやかゆみはまだありませんが、手で顔を触るとブツブツというか凸凹している感じです。とほほ。薬を飲むと眠くなってしまうのが難点なんですよね(^^;

現代倫理学の諸問題のアドバイスありがとうございますe-266
私も敬遠していた一人なのですが、レポート課題とテキストの目次を見てみると比較的書きやすそうな印象を持ちました。明日一日集中してレポ完成を目指したいと思います。
試験の出題パターンも見極められるようじっくり分析してみます。

貴重な情報をいただきありがとうございました(^^)
【2009/05/23 22:58】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]
お久しぶりです
こんにちわ。久しぶりにブログに遊びにきたらがらりと印象が変わっていたのでビックリしました~~。だんだん陽気も暖かくなりいかがお過ごしですか??私も無事車の免許が取れて若葉マークをつけて今練習中でーす。レポートがんばってくださいね。では。
【2009/05/26 12:49】 URL | 志乃 #-[ 編集]
おめでとうございます!
志乃さんご無沙汰しております&コメントありがとうございます(^^)
気分一新のため3月末にブログテンプレートを変えました。びっくりしました?(笑)

天気も良く暖かい日が多くなったというのに、私は花粉症やら帯状疱疹やらを発症してダメダメモード。外に出たくないので、軽くヒッキーしてます・・・orz

志乃さん、免許取られたんですね!おめでとうございます~e-405
赤様たちをつれてドライブv-448ですか?でも運転にはくれぐれもお気をつけて!
以前企画が流れてしまったランチ会、いつか実行しましょうね(^^)
【2009/05/26 22:52】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
