日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2009/05/09 23:46
次回指導に向けて、卒論本文を指導教授へ郵送しました。
今回のノルマ(?)は章立ての構成と序章分。
「とりあえず書いてみてください」というお言葉どおりに書いてみましたが。なんとな~く、普段書いているレポートの長編バージョンという感じがしないでもない( ;´・ω・`)
こんなのでよいのでしょうか・・・????

できれば第1章も書き上げたかったけれど、論文の方針にもやもやした感じがまだあるんだよなぁ・・・。
Word文書のページ設定は既存の学術論文を参考にして「ま、こんな感じでしょ」と適当に設定してしまったけれど、標準フォーマット的なものがあるのかな・・・?

不安と疑問が散在中・・・orz


とりあえず卒論執筆が一段落したので、指導日に向けて準備を進めつつもぼちぼちレポート書きに入ります。心理・教育統計学と都市社会学(L)あたりで。




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/15 12:08】 | #[ 編集]
りえさんへ
>今回の指導で卒業予定申告に印を押してもらうには
>最低どのあたりまで出来ている必要があるんですかね?

う~ん、どうなんでしょうかねぇ。。。
「来年4月から○○の予定なので、絶対に3月で卒業したいんです!」とか「絶対に卒論提出に間に合わせます!」と気迫で押してハンコも押してもらう方や、逆に「もうここまで出来ているんだから、卒業を半年早めては?」と先生から促される方もいらっしゃると聞きます。

ちなみに、「文字数」はりえさんの方が多いですよ!
私は序章を書き上げただけなので、りえさんの半分程度です。

2回目の指導では書いた文字数よりも、文献の読み込み具合が問われたり目次の完成が目標とされるのではないかなぁと思っています。来年9月卒業を目安にしているので、こんな悠長なことを言っているのかもしれませんが(^^;
お役に立てずスミマセン。

p.s.
科学哲学のカテゴリー、upしました。
【2009/05/15 19:16】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/19 18:06】 | #[ 編集]
りえさんへ
一足お先に卒論指導を終えました。
頭のなかでもやもやしていたものがスッキリし論文の方向性も見えてきたので、書けそうな気持ちになってきました。3万字が目安らしいので、章立てに基づいて考察していけば自然にそのくらいのボリュームになるかな~という印象です。
「とにかく文章を書いてください」という先生の言葉が耳から離れません(笑)

早くテキスト科目を終わらせて、卒論に集中したいです。レポ&試験、もうイヤ( ;´・ω・`)
【2009/05/21 16:28】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/15 18:11】 | #[ 編集]
りえさんへ
卒論指導調査票提出、おつかれさまでした~

卒論郵送の際の宛先ですが、
担当の先生が三田所属ならば三田キャンパスの住所を、日吉所属ならば日吉キャンパスの住所を、その他なら該当住所を記載して、「文学部○○様」でOKでしたよi-234
【2009/08/15 22:41】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
