日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2009/05/04 22:47
ケーブルテレビ放送を受信するのに必要な機械、デジタル・セットトップボックス(STB)が故障してデジタル放送が受信できなくなった。1週間ほど前から突然映像が止まったり画面に横線が出ていたりと予兆はあったものの、今日は電源OFFすらできず「機能待機」と「受信」状態を怪奇現象みたいに勝手に繰り返し、画面は静止した砂嵐状態。
フリーダイヤルに電話して症状を伝え、オペレーターさんの指示に従ってリセットボタンを押したりコンセントを抜いたりしたけれど、結局改善の兆しなし。電話の向こうの人も「これはSTB交換案件」と察しがついたようで、電話の途中で「すぐに担当の者がお伺いできるよう、手配していますのでしばらくお待ちいただけますか?」と言ってきた。

ホントにすぐ来てくれるの?と思ってたら、ホントに20分程度(!)で担当者が到着。すごい。
すぐに見ていただくと担当者さんも一見して「これはヒドイですね・・・」と言うほどの状態だったので、STBの交換をしてもらってようやく正常にケーブルテレビ放送が受信できるように
GWなのにこの素早い対応。すばらしい。某ケーブルテレビさん、感謝。


さて、復活したテレビで何気なくCSを見ていたら「第78回早慶レガッタ」なる番組が放送されていた。先月隅田川で行われた慶應と早稲田のボート対校戦。私は見に行ったことはないけれど、CSでTV放送されるほどの大会だとは知らなかった。。。早稲田に三連敗中の慶應が悲願の勝利をおさめるラストはなかなかの感動もの。
CS放送「日テレG+」で明日5/5(火) 8:00~8:30に再放送されるほか、5/10まで何度か再放送される模様。興味がある方はこちらで放送時間帯などをご確認を。

私は久々に「ゲームセンターCX」視聴ができると知り、今から楽しみ(*´∀`)

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
