日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/04 21:53
3回目の通院です。病院までの10分間ドライブが気晴らしになりつつあります(-。-)

ステロイドと免疫抑制剤


さて今日の血液検査の結果、PCV値は34%にup
ステロイドと免疫抑制剤は確実に効いているようです。よかったねー、ルッカ。
治療も順調なので、今回から2日に1回の投薬に変更となりました。免疫抑制剤の量は0.1mlと変わらないものの、ステロイドの量はこれまでの半分に。
少しずつ薬の量を減らしていくのですが、獣医さん曰く「薬を中止するとまた再発するから、今後はずっと続けた方が良い」と。薬を服用し続けると一種の免疫ができてしまって効果が弱まるのではないか・・・という心配が若干あります。実際のところはどうなのか分かりませんが。。。
次回通院は3週間後です。


■本日の検査結果■
体重:3.20kg
体温:38.2度
PCV:34%

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。