日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2009/04/30 23:30
鼻の粘膜のただれと顔中にできた発信のため、アレルギー科が併設されている皮膚科に行ってきました。

診断は「ヒノキ花粉症」。
「4/7ごろ風邪というか鼻炎の症状が出て以来、次第に悪化したんです」と医師に伝えたら、「ああ、じゃあヒノキ花粉ですね」と。てっきりアレルギー検査をするのかと思っていたけど、必ずしも検査するものではないんですね。ちょっと拍子抜け。
顔の発疹は花粉症から併発した「にきび」だそうです。鼻づまりでよく眠れず睡眠不足ぎみだったことがのがストレスになったのか・・・。それとも日曜日から使い始めた新しいファンデーションが相性悪かったのか・・・。


とりあえず塗り薬と点鼻薬と内服薬4種類を処方してもらって数日様子をみることに。
極力患部を触らないように終日マスク
これ以上花粉を吸い込まないように外出をひかえる
・・・完全引きこもり状態です(^^;


マスクといえば、帰宅途中によったスーパーではマスクがほぼ完売状態でした。
豚インフルエンザの拡大が沈静化することを願うばかり。



おかげんいかがですか?
nachiさん こんにちは。
久しぶりにブログに遊びに来ましたら、大変なご様子に驚きました。季節の変わり目とはいえ体調管理は難しいですよね。
お大事にしてくださいね。
さて、私、この頃レポがなかなか合格しません。トホホ・・・
ただいま再レポ3本抱えております。新しくレポも出していますが、モチベーションi-195i-195です。
何か元気のでる話題でもないですかねぇ・・・

と他人に頼るなんてダメっ!と自分に言いきかせていますv-217


【2009/05/02 16:33】 URL | なやめる母H #-[ 編集]
モチベーション
悩める母Hさん、ご心配いただきありがとうございます。
「痛み」は内服薬と塗り薬でなくなってきたので、楽になってきました。

再レポは一度深みにハマると、大変になってしまいますものね。。。私も西哲1の再レポを抱えている身です(・・;)
レポートの評価は一概には言えませんが、私の場合「あまり興味がない科目(=地学や19c仏文2)」か「余裕がなくて考察が不足している科目(=考古学と西哲1)」はCやD評価のことが多いです。・・・逆に、興味のあったり書いているうちに面白くなっていく科目はレポートもノリノリで書けてしまうし評価も高いものが多い印象。
自分が面白そうだと直感した科目のレポートに取り組んでみて高評価をもらえれば、モチベーションもupi-184すると思います(私は西洋史特殊1や社会心理学、ラテン文学なんかがそれでした)。


>何か元気のでる話題でもないですかねぇ・・・

「大泉洋氏、5/2入籍」のニュース、個人的には元気がでました!というか、ビックリっ(@_@;)
【2009/05/02 19:20】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]
今晩は
今晩は

お加減いかがですか。私も花粉症なので お察しします。
目と鼻と喉が・・・痛いのに 本は読みたし、目はかゆし・・・
先生は 親切で、処方箋半年分くださいました。
薬局へ行って早速 もらえると思ったら、「喉飴は保険対象外ですが どうしますか。でも今なら 二つ買うと一つおまけするわよ」
の一言で 即買い・・・味は 余り普通のと変わりませんでした。

PCの調子が かなり悪くだましだまし使っています。
ぐすん。お陰でレポート書きが・・・終われず、仕方ないので
本読みまくっています。なんと今回 配本ミスか郵便事故か不明ですが テキストが選択科目以外来ていないの。
お陰で 科目試験の対策やり直してます。
連絡したら すぐお送りしますと言う事でしたが・・・ストライキ多かったからでしょうか。
明後日 ちょうど移動用に新しいPCを買ってもらった(ねだりまくり、結婚記念日とクリスマスと今回の誕生日プレゼント分らしい・・・)ので 頑張ってきたらセッティングしようと思ってます。

大泉さんを 「新。堂本兄弟」で初めて知り、不思議な人だなと思ってました。清志郎が 亡くなったのがショックです。
珍しく泣いてしまいました。
日本歌手で好きになったのはGACKTです。仏でも人気なのですよ。スペインでも すごーーーーーく人気者です。
それでは お元気で おすごしくださいね。
おやすみなさい

【2009/05/04 07:30】 URL | Con_neige #-[ 編集]
ありがとうございます
Con_neigeさん、ご心配いただきありがとうございます。
私は花粉症だといわれたのが今年初めてでして、風邪だと思っていたらどんどん症状が悪化しビックリです(風邪の場合は7日以内に症状がおさまるので、それで花粉症か風邪かを判断できると後から知りました)。
鼻水とくしゃみはすっかりおさまり、鼻の中のただれと顔の湿疹がまだ残っていますが少しずつ良くなっています。

未到着分のテキストがあるとのこと。海外在住ですと何かと大変なことが多いと思いますが、臨機応変に対処されてすばらしいです。新しいPCでレポート書きもはかどるとよいですねe-271


忌野清志郎のニュースは驚きました。まだ60前なのに。
日本でもミュージシャンや芸能人を中心に大きなショックを受けているという報道が連日なされています。他人に影響を与えられる人生というのは素敵だと思います。
GACKTは美形サンですよねー。上杉謙信役が有名ですが、海外でも人気が高いとは知りませんでした。
【2009/05/04 12:30】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
