日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2009/04/18 10:37
ひざの上で

まったりクロノ。机の上に顔を乗せて結構きつい体勢ですが、おかまいなし。




むしろ、その狭さが気持ち良いのでしょうな
【2009/04/18 23:38】 URL | kou #eb67DQbI[ 編集]
クロノの好みは
布団の隙間と股の間。フィット感が好きなようです(笑)
【2009/04/19 10:50】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]
猫ちゃんとのお付き合い
こんにちは。samuraiです。私も11年前から現在のネコちゃんを飼っていて、幼いころからすると通算20年以上のお付き合いになります。
あの柔らかさやしぐさの愛らしさ、表情の豊かさにはもぅデレデレ状態です。ルッカ ちゃんもクロノちゃんも本当にかわいらしい画像ばかり♪アビシニアンはスタイルも抜群でカッコ良いですよね。机の上のクロノちゃんの表情、たまりません(*>∀<*)
【2009/04/20 04:16】 URL | samurai #9EXmv506[ 編集]
猫は癒し
samuraiさんは猫飼い主のベテランさんなのですね~!
ふわふわしていて温もりがあって、私も同じくデレデレ状態です。クロノは痩せていて「まさにアビ」という感じですが、ルッカはちょっとぷよぷよ。まぁ、それもかわいいのですが(^^)

samuraiさんのブログでも猫写真がありましたが、飼われているネコちゃんですか?
【2009/04/20 09:28】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]
そうです(*^-^)
nachiさんこんにちは。そうなんです!はぐはぐしているのは私の愛ネコちゃんです。
もう11歳とお爺ちゃんネコですが、愛苦しさは出会ったころとちっとも変らず、むしろ今の方が愛敬あったりして(* ´艸`)
時々私も愛ネコの画像を掲載しますので、また遊びにいらして下さいね。ルッカちゃんやクロノちゃんよりも、かなりデブデブっとしてますが・・・汗。
【2009/04/20 21:26】 URL | samurai #9EXmv506[ 編集]
ぜひぜひ
ブログ本文や拍手画面に登場するにゃんこはやっぱりsamuraiさんの愛ネコちゃんなんですね♪
ネコはぽっちゃりしている方が愛らしさupすると思いますよ。顔をうずめてもふもふしたい~。samuraiさんのネコちゃんの登場頻度があがることを願ってます(^^)
ちなみに、私の弟によれば「クロノは痩せてて猫っぽくない」そうです(^^;

拍手もありがとうございます。
ダンナはGWカットオーバーの仕事がスケジュール的にぎうぎうとのこと。どうしても試験より仕事優先にならざるを得ないですよね。
情報処理試験は日程的に大学の科目試験と重なることが多いので、自分のスケジュール管理と優先順位設定が大切になるかと。在学中に資格取得して大学卒業後は復職されるのですか?色々忙しくて大変だと思いますが、無理しないでマイペースでやっていればきっとゴールは見えてきますよ(^^)
【2009/04/20 23:12】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]
早速
nachiさんに言われたことが嬉しくて単純な私ですが、早速愛ねこちゃんをupしました。お腹がぽっこり出てるのが面白くていつも笑ってます。ちなみにほぼ毎日顔をうずめてもふもふしてますよ(* ´艸`)。ネコは種によって性格も体系も全く異なると聞きますので、アビシニアンはその種なんでしょうね(o^冖^o)
ちなみに家の猫ちゃんは去勢して太さが増しました。苦笑

旦那様のお仕事、タイミング的には絶対試験など不可能といったスケジュールだったようですね。お仕事優先にならざるを得ないのは残念ながら仕方のないことなのかもしれませんね。忙しさが目に浮かぶようです・・・涙。本当にお疲れ様です。。。

私が情報処理の資格を取得しているのは、たくさんの想いがあるのです(単なる欲張り)。①食いっぱぐれないように②復職③情報処理をもっと知りたい④情報処理とサヨナラしたくない。^^;
数学的要素が苦手なくせに、情報処理が好きだったりするんです。早速10月の試験が情報処理と重なることを発見しましたのでスケジュールをしっかり考えてマイペースに頑張ります!いつもご丁寧な返信コメント本当にありがとうございます。とても励まされていますv-238
【2009/04/21 23:19】 URL | samurai #9EXmv506[ 編集]
ご無沙汰です
ご無沙汰です。ブログ再開 おめでとうございます。
私のほうは 先日 帰国して試験を受けました。
が、受かっても意味がないです。
レポートの期限があること知らず やり直しです。
地元で受けましたが 次回は 成田行きしか
飛行機のチケットが取れなかったので、東京で受けます。
AIRFRANCEは食事は今ひとつでしたが、さすがに
ワインとシャンパンは美味しかったです。
卒業に向けて頑張ってください。
スランプに陥っている私にとって良い励みになります。
【2009/04/22 05:18】 URL | Con_neige #-[ 編集]
samuraiさんへ
愛ネコちゃんの写真、拝見しました。ぽっこりお腹がカワイイですv-343あのお腹でもふもふしたい!
去勢・避妊をするとホルモンバランスの関係で太りやすくなるそうですね。毎日気持ちよさそうに寝ている猫なら太って当然かもしれません・・・が、それもまた愛らしいんですよね~


samuraiさんの情報処理への想いが伝わってきます(^^)
私も元SEの端くれなので、そのお気持ち分かりますよ。年々進化の早い業界だけど、なんとか知識をつなぎとめておきたいという想いは大事だと思うから。
また、国家資格は生涯有効ですし取得しておいて絶対損はないですから、FPもそんな考えがあって受験することにしました。samuraiさんのお義兄さまと同じく合格できるよう奮闘したいと思います。応援のおことば、ありがとうございました!
【2009/04/22 17:40】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]
Con_neigeさんへ
ご無沙汰しております。ご訪問&コメントありがとうございます。

4月の試験お疲れ様でした。レポート期限切れですか・・・、見落としがちですものね。。。痛恨の極みだと思いますが、今回の一件は今後同じ間違いをしないための教訓だと割り切って、早めに次回試験へ気持ちを切り替えてくださいね。

自分や猫のことを書いているだけのブログですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。
【2009/04/22 18:16】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
