日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2005/05/23 15:41
昨日のうちに保健衛生のレポート(2問)を完成させ、今朝見直して無事郵送完了っ(o^-')b

やっぱり初レポートは緊張しますなぁ。郵送の手順を確認するだけでアタフタ(汗)・・・塾生案内のとおりにやったので間違ってはいないと思うんだけど。。。これだけやってレポート不備とかで戻ってきたら悲しいってば(;▽;)
どこかで「書き上げたレポートは一晩寝かせると良い」とみたけど、確かに効果アリ。一晩おいて改めて読み直すと、ちょっとだけ客観的にレポートを読むことができるかも。
この時「添削者」のようなキモチでいれば尚更goo。回りくどい文章や修正した方がいい箇所がなんとな~く見えてくるような気になれます(笑)

レポート書き上げて単位取ったような気になってますが、そうは問屋がおろさない~。7月の科目試験に合格しなきゃ単位習得にはなりません。試験範囲も問題形式も皆目検討がつかないし、テキストやノートの持込も不可のようなので、これはヤマを張るしかないということかっ?!

色々調べていると、レポートは「狭く・深く」、科目試験は「広く・浅く」と、それぞれ必要となる知識がやや異なるみたい。つまり、保健衛生のテキストを「広く・浅く」つかんで、どこに何が書いてあるかすぐ答えられるほど理解しておけばいいと言うワケだ。
・・・雲をつかむような話です_| ̄|○


まぁ、気を取り直して次は何の勉強をはじめようか。。。
「語学は早いうちに単位を取っておいた方がいいよ」と慶友会の先輩に聞いたので、英語IIをやってみようか。

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
