日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/08/16 00:42
受付締切り最終日。なんとかギリギリで10月指導申込のため卒論指導調査票を事務局に提出しました。

気分を盛り上げるため、夜空に咲いた花(by坂本サトル)をBGMにしながら、イザ、出陣!
数分後、あっけなく受付けてもらって、ハイ、終了。


「卒論テーマ、どうしよう」という焦りとプレッシャーを感じ続けた1ヶ月でしたが、ようやくそれから解放されてなんとも言えない安堵を覚えています。
さて、初回指導の可否は約1ヶ月後に送られてくる結果通知を待つのみ。しばらくは夏スク3期を堪能しつつ、10月試験のためのレポート作成に気合を入れます。


夜空に咲いた花
夜空に咲いた花
posted with amazlet at 08.08.16
坂本サトル
インディーズ・メーカー (2004-07-07)
売り上げランキング: 184587
おすすめ度の平均: 5.0
5 花火の名曲ができました。
5 夜空に咲いた花

歌詞表示はこちらをクリック。




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/16 00:59】 | #[ 編集]
Ⅱ期夏スクお疲れ様でした!
写真撮影会?の後、飲み会のパワー凄いです。
日吉は、去年の三田より通学は大変でしたが、かなり実のある夏スクになりました^ー^
卒論のテーマも具体的になり、10月の試験に向けてのレポートも始めました。
手書きです。。。いつか御指導して下さいね!
Ⅲ期頑張って下さい。
【2008/08/16 02:40】 URL | アキ #-[ 編集]
りえさんへ
卒論指導調査票提出、お疲れ様でした!!
窓口が閉まるギリギリでも、8/15の消印さえ押してもらえばなんら変わりありませんって(*`∇´)b


>きちんきちんとこなして行く。長女タイプ??

ワタシはやる時とやらない時の差が激しいです^^;
以前このブログの「道民性と堅物度(
http://lucca.blog5.fc2.com/blog-entry-460.html)」という記事で、アンケート項目のひとつに『一度決めた事は最後までやり通す』というのがあったと書きましたが、その視点から見るとまさに道民性なのかも?
お互い10月から卒論指導が受けられるといいですね。自分と同じ進度で学習されている方の存在は、ワタシ自身にとっても励みになります。これからも頑張りましょう!
【2008/08/17 08:59】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
アキさんへ
2期ではお世話になりました(^^)
先生との集合写真他、メールで送っていただきありがとうございました!2期の記念になりました。
パワーと言ったら、アキさんのパワーには集合写真を一緒に撮った皆さんビックリしていましたよ!こちらの飲み会はきっちり2時間制限で店側に追い出されてしまったので、思ったほど体力を消耗しませんでした。
具体的な卒論テーマが決まって良かったですね。スクーリングで「これだ!」と思えるテーマが見つかることは幸せだと思います。

次のレポート締切り、9/1なんですよね・・・orz
ワタシはとりあえず2本出したいと思っていますが、どうなることやら。ワタシは3期も出席ですが、アキさんを見習って気合を入れなおします!

p.s.
ワード可レポート用のWordテンプレートを後で送りますね。
【2008/08/17 09:15】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/17 10:38】 | #[ 編集]
良かったね~
こん♪
卒論指導調査票提出期限に間に合って良かったね (^^)
私も来年には出せるように頑張ります。
さて、昨日は、花火大会行ってきました。
バトルなしで 笑
バトルといえば、明日から夏スク二回戦の戦いが始まります。
今度は、日吉と違って、通学時間がずいぶん長くなるし、朝のラッシュを思うとちょっとゲンナリですが、頑張ってきます☆彡
なちさんもスク3期参加するんだっけ?
【2008/08/17 16:54】 URL | Alice #OR1oSmd2[ 編集]
りえさんへ
自分で目標を立てたら、回り道してもなんとか最後までやり遂げたいと思いますよね(^^) ワタシにとっては、今一番の目標は慶應通信卒業ですかねー。
レポート5科目ってスゴすぎますっ!!
ワタシは西洋哲学史1と科学哲学の2科目かな~。
【2008/08/17 18:54】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
Aliceさんへ
花火大会、良かったですか?(^^)
夜空に咲いた花を見ていると、綺麗さとはかなさとが入り混じってなんとも言えない気持ちになれます。
卒論指導調査票は1ヶ月前から準備して、余裕を持って提出を~♪・・・なんて考えていたけれど、甘かったです(^^;
着々と単位をとっていれば必ず登録要件は満たせるから、頑張ってください!卒論指導が始まる前は「卒論テーマはどうするか」、指導が始まると「履修予定科目と卒論準備の兼ね合い」などなど色々大変だと思いますが、全部ひっくるめて楽しんでいけたらいいですね♪
ワタシも3期出席しますよe-271
見かけたら声かけてやってくださいな~
【2008/08/17 19:03】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/18 20:21】 | #[ 編集]
りえさんへ
事務局から連絡があってよかったですね~!
「返信用封筒が入ってないから、申込は無効よ」なんて無慈悲に言われたら立ち直れないかも(^^;
ワード可レポート用のWordテンプレートは、ワタシが予め一行の文字数や1ページの行数、余白などを指定したWordファイルのことです。
このテンプレートの本文部分だけ書き換えれば、ワード可レポートとして印刷することができる・・・というただそれだけです(笑)
【2008/08/18 23:32】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
