日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/08/12 00:55
10月の卒論指導を受けるための申込み締め切りが8/15(金)に迫ってきた。

1ヶ月ほど前から卒論テーマをどうしようと焦りはじめたワタシ。
色々迷ったものの、初志貫徹しようと決意。


午前の授業はないものの、なるべく早く大学に行って参考文献を通読中。
学友とランチの約束が入っていない時は、昼休みから午後の授業の教室に陣取り通読。
それでもまだまだ読んでおきたい本が読めていない・・・orz

しかも、指導申込書の小論文(800~1000文字)はまだ真っ白
2~3日中にまとめなくては。





先日はお世話様でした!
なちさんは想像よりお若くってドキドキでした^^
卒論テーマのソクラテスとかプラトンとかって難しそうですね~>_< 僕は避けたい分野ですー。
お互い卒論指導調査票しっかり書きましょうね~^^
【2008/08/12 21:21】 URL | ウタちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/12 23:02】 | #[ 編集]
ウタちゃんへ
こちらこそ、突然の押しかけ失礼しました!
>なちさんは想像よりお若くってドキドキでした^^
お世辞でも嬉しいですわー(笑)・・・って、どんだけ年上だと思ってたの??(笑)
ウタちゃんは噂通り好青年って感じでしたわー(^^)
哲学は自分で考えをまとめていけばいくらでも世界は広がるという収拾のつかない学問ですが、そこが面白いなと思いチャレンジすることにしました。
ウタちゃんの方こそ、バリバリ統計学の金融分析をコツコツされていてスゴイですっ。
卒論指導調査票の締め切りは着々と近づいてますが、お互い頭のネジをキリキリ巻いて頑張りましょうっ!!
【2008/08/13 00:59】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
りえさんへ
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
ワタシも卒論指導調査票を提出すべく、頭を悩ませる毎日が続いています。
初回指導の人は、いかにして論文構想欄(小論文)をまとめてうまく自分のやりたいことを伝えられるかが重要ポイントだそうです。
お互い10月から卒論指導を受けられるよう頑張りましょうね!日程が会えばぜひお会いしたいです(^^)
りえさんも去年の串田先生の論理学(専門)を受講されていたのですね~
ワタシはブログにコメントくださった方にご挨拶していただけで記念撮影の場にはご遠慮しようと思っていたのですが、あれよあれよと言う間になぜか先生の隣に立っていてちゃっかり写真に写ってしまいました(笑)
あの時撮った写真はカメラの所有者の方の諸事情により結局手に入らなかったのですが、いい思い出になりました(^^)
【2008/08/13 01:11】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
申し訳ない!
所有者です。みんな楽しみにしてたのに、、、カメラごと旅先のフィレンツェで掏られてしまいました。ごめんなさい。教訓掏られる前に現像ですね(泣)
後3日で夏スクも終了、今回はⅡ期だけなので、もうすぐ現実の世界へ。
声をかけようとしてるのですが、見つかりません。妙な動きも出来ず。。。
社会学特殊のテスト、楽しい講義なだけに頑張らないと!
【2008/08/13 03:04】 URL | アキ #-[ 編集]
今日は!
▼アキさん
今日は短時間でしたがお会いできて良かったです♪
カメラ盗難は災難でしたよね(:_;)
でも、いい思い出ができただけで充分ですよ!
その節はありがとうございました。
【2008/08/13 22:49】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
