日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/09/24 23:19
大学に申請していた12月の講師派遣。

また「(不)承諾」いただきました・・・orz


これで3回目か?「多忙のため」、「留学のため」、「先約があるため」などなど。

どうもワタシは経済学部の先生とはご縁がない模様


どなたかスペシャルゲスト(?)でお越しいただけませんか?( ;´・ω・`)



残念
経済学部の先生とは相性が…
なんて、不安的中しちゃいましたね。
経済学部といえば、絶対断らないとおっしゃっていた
①藤田康範先生、でも、あちこちで呼ばれて重なるか
②所属は経済学部、内容は文学部の小潟昭夫先生

次回は、経済学部に限らず、来てくださる方に、
もう、12月、1月の申請は終わり?間に合いませんか?
【2008/09/25 14:35】 URL | Nekko #-[ 編集]
不安的中
そのお二方は以前もお呼びしていますよねー。
(ワタシは藤田先生の講演会の時はまだ入会していませんが・・・)

12月向けに法学部の先生に申し込むも断られ、今回の経済学部の先生もNGという運のなさ。・・・ということで、12月の申込は残念ながらもう締め切られました(:_;)

なお、今後の講師派遣申請は新しい担当者さんに作業移譲してお任せしますので、あしからず。
【2008/09/25 21:23】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]

僕も経済学部の先生3人位に断られましたよー><
なかなかご都合がつかないものです・・・。
【2008/09/25 23:49】 URL | ウタちゃん #-[ 編集]

先生に事前承諾をもらわないのですか?
さきに先生から承諾してもらってたら100%通過しますぜ。事務局がNGでも先生がOKだったんで実施に踏み切れた行事がいくつかあります。
こちらは、年度末に向けて、他の慶友会との合同も含めて4つの企画が動いてます。


【2008/09/26 01:09】 URL | kou #jnUhN30U[ 編集]
ウタちゃんへ
そう!経済学部。
講師派遣がお嫌いな先生が多いのでしょうかねえ(笑)
断られると講師候補を探しなおさなきゃいけないから、しんどいっす・・・orz


昨日はありがとうございました♪
講師派遣と哲学に関するボヤキの時間、楽しかったです(^^)飲み会企画しましょうねーv-275
【2008/09/28 11:57】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
Kouさんへ
>先生に事前承諾をもらわないのですか?
>さきに先生から承諾してもらってたら100%通過しますぜ。

今回9月の講師派遣は個人的に存じ上げていたので事前にメールして承諾いただきました。
でも、講師派遣でお呼びする先生すべてに面識があるわけじゃないから、さすがに毎回・・・というのはワタシは出来ないですね~。

例会で会員から講師候補や講演内容候補を募集して、そこから適切な先生を調べて、事務局に申請する。・・・スクーリングで授業を受けたことがあれば事前調査も楽だけど、他学部の先生はほとんど知らないですし。。。なので、他の慶友会さんの講師派遣情報を過去数年分チェックしてそこからチョイスすることも多いんだけど、それでも日程的なことだったり先生側のご都合などの関係でNGの場合も多々あったり。

申請して正式決定までの流れが上手くいくまでは、何かと気苦労の多い講師派遣です(^^;
【2008/09/28 12:07】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
