日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/09/24 23:02
先日の飲み会で話題に上ったCMソング。
どんなCMなのか観たくなって調べたら動画発見したので貼ってみる。

ソ・ソ・ソクラテスかプラトンか~
ニ・ニ・ニーチェかサルトルか~
みんな悩んで大きくなった~
俺もお前も大物だ~!!



なるほど、確かにインパクトありました(笑)



このCM、なつかし~
リアルタイムで見てました! 何歳だったか覚えていないけど。
すごいですね、こんなのも貼り付けられる!
サントリーの宣伝、とは知っていましたが、ウィスキー・ゴールドだったんですね。
このCM見た数年後に新潮文庫でCMに出てくる順番に何冊かを読みましたが…。
野坂昭如氏が立派な作家とは知らず、なんで、これら作家(?)がCMの骨になるのか、ちんぷんかんぷん。
でも、哲学者たちの名前を覚えた自分って偉い、なんて勘違いさせてくれました。

サントリー、ウィスキーの中身はひどいけど、CMは素晴らしい!
【2008/09/25 14:24】 URL | Nekko #-[ 編集]
動画漁り
▼Nekkoさん
YouTubeは色んな動画がupされているから、キーワード入れて検索すると結構昔の動画も見れたりするところが面白いんですよー。
ワタシははじめてみるCMだったから、飲み会でNekkoさんが歌っていた歌が聴けて面白かったです(^^)

放映後何年経っても記憶に残っているCM。リアルタイムで見ていた人に大きなインパクトを残しただけでも、このCMは成功したと言えますね。
【2008/09/25 21:17】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
