日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/09/22 18:45
9/21に開催された講師派遣に参加してきました。
プラトン『国家』第1巻&第2巻を読み解きながら、人間の本性と正義、そして「善く生きる」というテーマについて迫る密度の濃い時間となりました。「哲学は、自分の行動や周りの社会に置き換えて考えることができる」と、一層感じた思いです。

この日のために、前日衝動買い(?)してしまったICレコーダー「OLYMPUS Voice-Trek V-51」は大活躍。小さくて軽いし、操作は簡単だし、USBメモリとしても使えるし、高音質で録音できるし、電池も長時間もつし。始めてのICレコーダーを購入なのでどれがいいかわからなかったので「価格.com」で評判が良かったこれを選んだのだけれど、正解だったようです

OLYMPUS Voice-Trek V-51
OLYMPUS Voice-Trek V-51
posted with amazlet at 08.09.22
オリンパス (2007-03-23)
売り上げランキング: 94
おすすめ度の平均: 4.0
5 USBメモリとしても便利
3 ノイズが気になります
4 気軽に使えます
5 結構、お気に入りです。


懇親会もまた楽しいひとときでして
映画の話、卒論の話、他の先生の話、通信の話、結婚生活の話などなど、数え切れません。
『リトル・ロマンス』は観たことがなかったので、近いうちにレンタルしてみよう。
<追記>
もうひとつ話題に上がった映画は『ベニスに死す』でした。




 昨日通知をいただいたので、準備しなきゃ。。と思うのですが、 何を、したらいいの 慶應通信経済お勉強日誌【2008/09/25 22:11】

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。