日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/09/17 23:29
今朝、夜スク受講票はまだかいなと書いたら、その日の午後届きました(笑)


<火曜日>
哲学特殊~田上雅徳先生

<金曜日>
哲学(専門)~福田敦史先生、村井忠康先生


ワタシは9/26(金)から12月上旬まで週2回の三田通いです。
通うのは問題ないけど、右腕の調子がまだまだ悪いので筆記が多い授業だとキツイかもアップロードファイル




昨年入学した者なのですが、こちらのブログには以前からちょくちょく拝見させてもらってました^^;
夜間のほうは地方のため長期で家を空けれないので行けないのですが、一度は行ってみたいものです…(夏とはまた違った感じと聞いたもので…)

右腕のほうは大丈夫ですか?;
お大事にです;;

それでは、乱文で失礼します;
【2008/09/17 23:58】 URL | れん #ftnZNNAQ[ 編集]

田上先生ですか。政治思想史になりますね。
この先生は03年7月の科目試験で岡山会場の試験監督でして、オーストリア人の先生と一緒に、夜中12時くらいまで土曜日の試験後の懇親会に付き合っていただきました。翌日は二日酔い&超寝不足状態で試験に臨むハメになりましたが(笑

ジョークが上手い先生なんですよね。懐かしいなぁ・・東京に行ったおりに、ちょっともぐってみようかしらん(^-^
月曜日の、松田先生の英文学には、2~3度もぐってみようと思ってます
【2008/09/18 03:56】 URL | kou #jnUhN30U[ 編集]
はじめまして
どこから辿ったのかちょっと記憶が曖昧なのですが、少し前からコッソリ通わせていただいていました。
取得単位数にしてもプラトンにしても(謎)すごいなぁ…と尊敬の眼差しです…。
私も同じく文学部Ⅰ類ですが、多分もう少し倫理学寄りになると思います。
入学は去年の10月で、社会人なのでちんたらやってます。
なちさんのパワーを拝見して、発奮材料にさせていただこうかなんて、ちゃっかり思っております。
よろしければ今後ともどうぞよろしくお願いしますね。
ちなみに夜スクは水曜日の論理学(串田先生)のみです。残念。
【2008/09/18 08:40】 URL | プレア #91l6.5m2[ 編集]
私も2科目、木と金
金曜日受講は科目は違えど、なちさんとスケジュール一緒で楽しみです・・・(何が?)
一緒に帰りましょ・・・

木曜日は一般の統計学、金曜日は経済専門の国際経済学。
前回履修していた時に、統計学を鳥居先生が担当されていたのですが、
鳥居先生の授業を目指して、なんと、大阪から毎週新幹線で通っていた学生が2~3名いたそうです!!

どなたか国際経済学受ける方いらっしゃいませんか?どうしても1日仕事で出られないので、ヘルプ!
【2008/09/18 13:56】 URL | Nekko #-[ 編集]
気がつけば・・・
早いもので、もう夜スクが始まる時期ですね。

微力ですが、筆記が多い授業の際はお役に立てることもあるかと。
その際は遠慮なく言って下さいまし♪

ではでは、来週からまたヨロシクお願いしますーヾ(*・ω・*)ノ
【2008/09/18 18:24】 URL | くろ #-[ 編集]
まとめてお返事(スミマセン)
▼れんさん
はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
夜スクは開始時間が18:10~なので、夏とはまったく違う雰囲気ですよ。まだ半袖でも通える9月下旬から、コート必須の12月中旬までという長丁場なので、季節の移り変わりを実感できる点も大きいです。
右腕はこれ以上悪化しないよう気をつけていますが、どうなることやら。。。温かいおことば、ありがとうございます。
またコメントおよせくださいね~


▼Kouさん
田上先生、面白そうですね~。「政治思想」そのものよりも「政治と宗教の相克という視点から捉えなおす」という切り口に興味があったので受講申込したのですが、先生のキャラクター(?)自体も楽しみになりました♪

地方会場の科目試験は懇親会とか講演会があって楽しそうですが、ワタシは試験に集中しないと全部がダメになっちゃいますわ(^^;


▼プレアさん
はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
同じ文1とのこと、今後ともよろしくお願いいたします~。
個人的にはこれでも倫理学も興味あるんですよ(笑)なぜかスクーリングでは哲学系の授業ばかり履修してますが。

論理学は取っ付きづらい印象がありますが、復習をしっかりやれば必ず単位を取れると思うので頑張ってくださいね!飄々とした雰囲気の串田先生ですが、気後れしないで分からないことがあったらゼヒ質問してみてください。丁寧に教えてくれますよー


▼Nekkoさん
おや、Nekkoさんも金曜日授業でしたか~。ご近所同士で帰りますか♪機会があったら飲みにも行きませう。

新幹線通学されている方々のやる気には頭が下がる思いです。金銭面だけじゃなく移動時間なども大きいですもんね。

国際経済学ですか・・・。このブログ、あまり経済学部の方はご覧になっていないようなので情報集まらないかも(^^; 何か分かったらメールします。


▼くろさん
お!遠距離通学の申し子、参上ですな!!(笑)

有難い申し出、感謝!v-421
今回はマジで筆記のお世話になるかも知れませぬ。その際はよろしくです。あ、くろさんが自主休講される場合は勿論ノート取っておきますんで!(笑)
【2008/09/18 23:29】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
