日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/09/11 23:57
『とくダネ!』木曜の人気コーナー、「朝のヒットスタジオ」に
元FIELD OF VIEW(FOV)のボーカル、
浅岡雄也さんご出演!!


去年、『快感MAP』の無茶企画・カラオケで「突然」を歌った時以来、浅岡さんがTVに出る機会が徐々に増えてきて嬉しい限りv


直前に起きた北海道の地震(しかも、元・地元)の影響で、天達コールがカットされたり段取りが若干変わったみたいだけど、朝から浅岡さんの声を聞けるなんて至福のひととき(*´∇`*)

曲は「突然~2008~」。サビ「♪突然のー風に吹かれて」の直前にキーボード+間奏時にギターのアレンジがされていたけど、原曲の良さをしっかり残した編曲になってて「やっぱり名曲だわ」と感動しっぱなし(笑)

出だしはかなり緊張気味だったようだけど、徐々にノッてくる浅岡さん。元FOVメンバーの安部潤さんがキーボード担当だったこともあり、曲のラストではキーボードの弾きマネをしたり安部さんの方を向いて笑ったりと終始楽しそうな雰囲気。なんなら、ギターの小田さんとドラムの小橋アニキもお呼びして「一日だけのFOV復活!」とすればファン感涙間違いナシなのに(笑)

「朝ヒット」の雰囲気を味わえる(かもしれない)動画はこちら↓



「街の雑踏の中で曲を作るのが好きです」

「”歌のチカラ”を信じてこれまで歌ってきました」

「歌は一曲、一行で人生を変えられるチカラを持っている。
そんな人の背中を押せるような曲を作っていきたい」


などなど、浅岡語録も堪能させていただきました。


あー、テンション上がるわ!!
カラオケ行ってFOVばっかり歌いたい気分だーーー(*`∇´)b 誰か誘ってください(笑)

「突然~2008~」も収録されている浅岡さん(ソロ)のベストアルバムはこちら↓
ウタノチカラタチ+4~u-ya asaoka Best Album~
浅岡雄也
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2008-09-03)
売り上げランキング: 360
おすすめ度の平均: 5.0
5 買ってみようかな・・・






岡山-東京間を高速夜行バスで移動する際、座席についてるヘッドホンで聴けるのが、ずっとこの人の歌だったんですよね。ここ数年利用してないから、今はどうなのか知らないけど、少なくとも自分がよく利用してたころには、ずっと同じCDを使ってたみたいでした。たしかこの人、ドラゴンボールの主題歌も歌ってなかったかな
じつは今まで歌の主が誰なんだか知らなかったんだけど(笑)この日記を見て初めて名前を知りました(^^;

カラオケですか、東京に居るときならお誘いしますよ。何人集まるかな・・・でもたくさん人居ると歌えなくなっちゃいますね(^^; あの高橋名人からも誘ってくれと言われてます(笑)あれは本気なんだろうか・・・
【2008/09/12 02:03】 URL | kou #jnUhN30U[ 編集]
高速バスも楽しくなる
▼Kouさん
高速夜行バス、good job!(*`∇´)b
『ドラゴンボールGT』の主題歌「DANDAN心惹かれてく」を歌ってました~

CDやらMDやら繰り返し聴いて一人歌いまくりましたので、随分スッキリしました(笑)あ、たくさん集まるような会でのFOVonlyは浮きまくるのでご遠慮しますっ(^^;

ゲーム界のヒーロー・高橋名人とお知り合いなんですか??Kouさんの人脈は広いですね~!
先日の「SmaSTATION」に名人が出ていましたが髪型以外は変わってなくて、思わずTVに向かって手を振っておきました(笑)
【2008/09/15 12:31】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
