日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/09/08 23:09
昨日書いたはずのコメントが消えている。WHY??

操作ミスで消しちゃった?いや、ないなぁ。
FC2サーバ側の異常?最近障害続いているなぁ。
第三者による遠隔操作?・・・おいおい、これが一番怖いって(^^;


唯一思い当たるといえば、スパムコメントを削除用URL(新着コメント・TBがあったときに自動送信されるメールに記載)で削除したことくらい。
普段はブログの管理画面から削除しているのですが、最近スパムがまた増えてきたので普段はめったにやらない上記処理をしたわけでして( ;´・ω・`)
・・・それが原因だとしても、Con_neigeさんがそのあと投稿してくださったというコメントも消えているのは筋が通らない。

やっぱ、FC2側になんらかの障害があったのか??

2008年9月7日~8日にかけて当ブログのコメント欄からメッセージ投稿してくださった方で、「私のコメントも消えてるんですけど!」と言う方がいらっしゃいましたらお知らせくださいm(__)m


ブログデータのバックアップも取らなきゃ



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/10 13:34】 | #[ 編集]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
【2008/09/10 13:45】 URL | サトシ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
▼Saoさん
9月に入って、過ごしやすい日が多くなりましたね~。これからまた寒くなるのかと思うとうんざりしますが(^^;

先ほど携帯にメールしました。よろしくですv-222


▼サトシさん
いつも応援ありがとうございます~
こちらも応援返しポチ(?)させていただきました!
【2008/09/11 13:30】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
