日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/09/07 13:03
以前、「道民性と堅物度」の記事で書いた県民性。
Yahoo!からも県民性チェックができるようで、ちょっとやってみた。

北海道人の県民性詳細はこちら。
大ざっぱで合理的というのは当たってるかも(笑)
結婚披露宴の会費制、万歳!ゴルフは休憩なしで18ホール、当然!仕事帰りにスキー・スノボ、最高!


ふと見ると、「ウラ県民性診断」というのもできるそうで。
やってみましたら・・・
Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……岡山県タイプ


ちょっと待て。
・・・これって普通に心理テストじゃないか?( ;´・ω・`)


診断結果が合っているかどうかは別として、「県民性」という趣旨と差が生じてるし。


ちなみに、相性の良い男性は大阪、滋賀、徳島、香川など関西方面に集中してるのはナゼ?(笑)



ご連絡
とその前に!
手、大丈夫!!!!?
なんで、またそんなことになっちゃったの?
しばらくは、マウスは無視。
安静にね。

で、次がご連絡。
突然ですが、ブログ閉鎖しました 笑
今後も遊びにきますので、よろしくねん
【2008/09/08 22:25】 URL | Alice #-[ 編集]
え?!
▼Aliceさん
ブログ閉鎖って・・・お、驚きましたv-356
昨日コメント欄削除って書いてたのは見たけど。。。詳しい事情は分からないけれどAliceさんのお考えがあっての判断だと思うから、今はゆっくりしてくださいね。いや、勉強に集中かな?(笑)
ウチはまったり更新してますんで、コメントいつでも歓迎ですよe-68


さてさて、痛々しくみえる写真でご心配おかけしました(^^;
姿勢の悪さ+手首の使い過ぎ(=マウス)が原因です。あと、レントゲン撮って分かったんですが、通常は喉仏側に湾曲している首の骨がワタシの場合ほぼ真っ直ぐという「ストレートネック」、しかも反対側(後頭部側)に湾曲しているそうで、頭の重さがダイレクトに肩にかかって重度の肩こりを発症しているようです。
肩こり=血行の悪さが「テニス肘」の悪化をさらに招いているらしく、これぞまさに悪循環!!(´ヘ`;)
・・・枕を変えたり、PC操作環境を変えたり、ストレッチや筋トレを始めたけど、効果が出るのはしばらく先だし。自業自得ですねぇ・・・orz
【2008/09/08 23:39】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/09 01:52】 | #[ 編集]

なちサン、わが岡山にようこそ(笑


岡山人に悪人は居ません。
岡山人を嫌う人は、その人自身の人格に問題があります。これ本当です。いや、たぶん。



津山には女友達が多く居ましたから、津山美人という言葉も的を得ています。みんなカワイかったなぁ(^-^


【2008/09/09 03:12】 URL | kou #jnUhN30U[ 編集]
Aliceさんへ
何度も同じことがあると、・・・ちょっとね(´ヘ`;)
今は自分にできることをよく見極めて、やれるところからひとつづつやる時なのかも。その意味では、ブログ閉鎖は決してマイナスにならないと思いますよ。

メアドの件、了解です。早速更新しておきました。
こちらは変更ナシなので、何かあったらメールでも投げてくださいな。
(腕負傷中につき、短文&返事には時間かかるかもしれないけど許してくだされ(^^;)
【2008/09/10 00:46】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
Kouさんへ
そうか、Kouさんは岡山県人でしたね~

大阪から西にはご縁がなくまだ足を踏み入れたこともないのですが、「ウラ県民性」の結果を見るとちょっと親近感がわきました(笑)
【2008/09/10 00:56】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
私は生粋神奈川県
はじめに試したら、ウラは栃木県民とでました、え~っ?栃木?何で~(栃木の方すみません)、
何しろ知り合いはいないし、なじみもない県。小さいころに過ごした静岡で試しても、
またまた栃木!
で、先ほど、生まれも育ちも東京の夫を試したときに、再挑戦。
何とか神奈川と診断されて一安心。
【2008/09/11 21:24】 URL | Nekko #-[ 編集]
ウラ県民性って何だろう?
▼Nekkoさん
ワタシも岡山にはご縁がないんで「何でだろう?」とは思いましたが、何度やっても岡山or奈良県人にしかならないんでそのまま受け入れました(笑)

フローチャートから導出した調査者自身の選択パターンと、全国47の県民性をつき合わせて、一番合致するであろう県名を表示させているだけのいわゆる「心理テスト」だから、どの県名が出てきてもあまり気にする必要はないと思いますよ~。試しに、ワタシは「東京出身」でウラ県民性チェックをやってみましたが、やっぱり岡山になりました(笑)
【2008/09/12 01:20】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
