日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/09/05 13:46
20080905134637
以前から痛みがあった右腕。ここ3日間は市販湿布を貼って安静にしてたけど痛みが引かず。
あんまりひどいから病院に行ったら、診断はテニス肘!腱鞘炎の一種でマウス操作など手首の使いすぎが原因。今は手首を固定して薬飲んで安静にしてなさい、と。

コメント&メールくださっている方、スミマセン!お返事は少しずつします

と、言うことで、ケータイから左手でモブログ更新。
うまくいくかな?



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/08 22:12】 | #[ 編集]
色々ご心配おかけしてスミマセン
▼Con_neigeさん
MLは最初戸惑いますよねー(笑)9月に入ってからも何通かやり取りがありますんで、Outlookが復活したら読んでみてください。
あのMLはメール登録されてる会員限定で公開されているメッセージのやり取りなので、機会があったらCon_neigeさんもMLにメッセージ送信してみてくださいね♪

論理学レポートは再提出を怖れず一度出してみることが合格の近道かもしれません~

東京にいらっしゃるのはなかなか大変でしょうから、電話での話は気になさらないでくださいね。たとえ直接会わずとも、メールやこのコメント欄を通してお話できていますし(o^-')b
【2008/09/08 23:23】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/11 16:57】 | #[ 編集]
りえさんへ
辛いときは、無理しないで休んじゃいます(笑)
他にはカイロプラクティックに行って全身のバランスを整えてもらうとかかなぁ。
姿勢を正して、肩こり&腰痛に効果があるというヨガにもちょっと興味アリです。Wiiフィット、再開せねば(笑)

ストレートネックには、ペットボトルorサランラップの芯にタオルを巻いて筒状にしたものを枕にして寝ると良いそうですよ。(枕といっても、首と布団の間に挟む感じで使います)

その話を聞いて、早速ペットボトルでやってみたら、翌朝ちょっと首から肩・背中が楽になってました♪寝たときに頭が少しだけ布団から浮いている状態が良いので、タオルで調整しました。

タオル巻いても硬いし、ペットボトルは枕にしては小さいし、朝起きると「枕」はどっか行ってるし・・・という感じですが、慣れれば気になりません(^^)「痛くて寝れない」という場合は、枕に首(頭)を少し強めに押し付けて首を左右にゆっくり何度か振るだけでも効果があるようです。無理しない範囲でやってみてはいかがでしょうか♪

今まで寝て起きても身体がだるかったのですが、この枕にしてから気持ち解消してきてるのかも。いままで使ってたテン○ュール枕が合わなかったのかも。。。
【2008/09/12 01:06】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/12 14:07】 | #[ 編集]
りえさんへ
ペットボトル枕、効きましたか!!!
テンションも上がって良かったです(^^) 少しずつでもストレートネックが改善すればいいのですが♪
ワタシもここ10日ほどはペットボトル枕を愛用してます。

焼酎のビンは結構高さありそうでは?ウチでは焼酎飲まないから、高さや形状がいまいち思い浮かばないのですわ(^^; 今度チェックしてみます。
【2008/09/15 12:36】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
