日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/08/23 23:51
やっと6日目。実質最後の授業。
夏期スクーリングはもういいです。疲れました・・・orz

▼イギリス文学
モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル』観賞。小ネタが散りばめられていて、面白い!!
元ネタが全部分かればもっと楽しめるんだろうなー。分からない自分がちょっと悔しい。
後半は高宮先生の人生談義。来年3月で定年を迎えられる高宮先生は、この授業が最後のスクーリング。その総まとめとして(?)、生い立ちから現在に至るまで語ってくださいました。学部での最終講義は来年3/4とのこと。先生曰く「お時間があればぜひいらしてください」。通教生でも聴講可能らしいので、お時間のある方&高宮先生ファンの方は聴講されてみてはいかがでしょうか。

それにしても、今日はいつもより受講者が多いような??「モグリ」が多いことで有名らしい高宮先生。ゼミの院生も何人かいらっしゃっていた模様。
授業後ブログにコメントをくださった「ふにゃ@」さんを探しましたが、お見掛けできず。お声をかけてくださったのに、失礼をしてスミマセン。。。


▼英語学
いままでのおさらいと、テスト対策に向けて。
試験は5問。3~5行以内で各項目を説明する記述形式タイプ。
「あまり心配しないで試験を受けていただくために、これから問題を発表します」とおっしゃる先生。
ラッキー♪と思ったのもつかの間・・・、




25問も発表してくださいました(:_;)

・・・先生、さすがに多くありませんかっ?!
「このうち5問出題します」だそうで。やはり侮れません、英語学。
予想もできないので、日曜日は自分なりに全25問をまとめます。。。


ランチは南館1Fの「P-Net CAFE」に初めて行ってみました!
クローバーさんにお誘いいただき、ご友人Sさんを含めた3人で。三田でこんなにシャレた雰囲気で昼ごはんを食べられるなんて思ってもいなかった(笑) 「マントさん」話が忘れられません(・∀・)

放課後は慶友会の仲間5人で、一足早い夏スク打ち上げを決行!
なじみの顔ぶれは気心が知れているから、やっぱり安心できますね(^^)



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/24 22:19】 | #[ 編集]
▼Con_neigeさんへ
長い夏スク生活で色々と大変なことがあったかと思います。
この場で詳細に触れることは避けますが、それでもCon_neigeさんのそばには良い学友がいらっしゃるのですから!!あまり色々考えすぎたり心配などしないで、卒業に向かって一歩一歩進んでくださいね(^^)

これから帰宅まで、長い旅が続くかと思います。夏スクの疲れが徐々に出てくるころかと思いますから、どうぞお身体には気をつけてくださいね!

東京にいらした際にはご連絡ください♪
10月の科目試験は東京で受けられるのでしたっけ?もし機会がありましたら、自習室にでも顔を出してみてくださいね~
【2008/08/26 02:05】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
