日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/08/22 23:56
気力で三田に通う今日この頃です・・・orz

学校帰り、あまりにも背中がだるくて・・・。
地下鉄出口そばのビル3Fにある指圧・マッサージ屋に吸い込まれてしまいました(笑)
初回は30分2500円で、駅のそばにあるのに良心的なお値段。
月曜日はレディースデイで、いつでも初回診察料で施術してくれるらしい。
結構楽になったので、三田に来た時はまた足を運んでみようかな(^^)


▼イギリス文学
"The Lady of Shalott"の続きと、ラファエル前派の絵画鑑賞。
8/30から「オフィーリア」で有名なジョン・エヴァレット・ミレイ展が始まるそうです。頃合をみて行きたい。
授業の最後に、明日の予告として『モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル』の日本語吹き替え版を10分ほど観賞。明日観賞するのは日本語字幕版でした(^^;
「アーサー王」山田康雄さんと「ナレーション」藤村俊二さんはすぐ分かるけど、他の5人はあまりしゃべるシーンがなく終了。やっぱDVD買おうかな~。

テスト問題の発表(3問中2問)あり。「自己紹介しなさい」とか「授業の感想を書け」とかが出題されるそうな。これで2単位いただいて良いのでしょうか・・・と恐縮しますが、いただけるものはいただきます(-人-)


▼英語学
社会言語学(昨日の続き)の概念と、主トラック/副次トラックの話。
毎日たくさんの学術用語や概念が出てきて、頭の中がメダパニ状態。
土曜はテスト対策用にこれまでの復習をしていただけるそうですが、ついていけるかな。。。
日曜はしっかりテスト勉強しないとこの科目はやばそう。



クローバーさんから、アーサー王関連のプリントをいただいてしまいました。「コピーしてお返しします」といったら「そのまま差し上げますよv」と。有難いお言葉に甘えてしまって、失礼しました
ランチもご一緒させていただきありがとうございました(^^)




コピーご参考になれば幸いです。

私もランチ一緒にさせていただいて楽しかったです。

月曜日の試験頑張りましょう~!
【2008/08/23 22:33】 URL | クローバー #-[ 編集]
こちらこそ!
▼クローバーさん
ランチお誘いいただきありがとうございます(^^)
Sさん(でしたよね??)にもよろしくお伝えください。

月曜の試験を乗り切れば夏スクも終わり!
お互い精一杯頑張りましょう~!
【2008/08/24 01:39】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
