日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/08/20 23:57
背中のだるさが全然とれない・・・
キビシイ闘いが続いております。

イギリス文学の教室でKou(おから大臣)さんと再会。同じ授業を受けているとのこと。
ニフ慶の方々と一緒だったKouさんから「一緒にランチいかがですか?」とのお誘いを受けてちゃっかりついて行ってしまいました。
題して、「突撃!隣の通教生~ランチ編~」。
・・・しかし、Kouさん以外は初対面の方々ばかり。掲示板もほとんど活用していないので、ハンドルネームをお聞きしても「ハンドルネームはお見かけしたことあります」としか言えないワタシ(^^;
すみません、突然お邪魔してしまって(:_;) ほとんどお話できず残念。。。


▼イギリス文学
昨日の復習とテキスト読解の続き。
アーサー王の起源から現代までの概略はこれでおしまい。
明日からはアルフレッド・テニスンの"The Lady of Shalott"を読む模様。


▼英語学
習慣的間接言語行為とかポライトネス理論とか。
「猫好きの人は理論好き、犬好きの人はフィールドワークや収集好き」という話があったけど、猫好きのワタシでも「言語学の理論そのもの」はそれほど好きではないことが分かりました(^^; 複数言語の比較とか異文化コミュニケーションには興味あるんだけどなぁ。
tinaさんから「英語学概論のテキストに基本用語が載っているから役に立つかも~」と教えていただきました。履修するつもりがなく奥にしまいこんでいた(と思われる)テキスト。・・・あ、あった。ちょっと読んで基本用語理解に努めます。


午後の授業中の地震にはちょっとびっくり。
「感動することは何も言っていないのに、学生の皆さんから突然歓声があがってちょっと勘違いしました(笑)」という井上先生。かなりお茶目です(笑)



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/21 20:34】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/21 22:51】 | #[ 編集]
▼りえさんへ
バランスボール!なるほど~。無理しない程度で試してみます♪
(以前、バランスボールの動きが面白くて調子に乗っていたら、腰を痛めてしまって(^^;)

アリナミンは効きますか?今度買ってみようかな~。

お互い腰には気をつけましょうね~
励ましのコメントありがとうでした(^^)
【2008/08/22 00:31】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]
▼ふにゃ@さんへ
はじめまして!コメントありがとうございます~

先日は突然お邪魔して失礼しました。
教室で見かけたらお気軽に声をかけてください(^^)

ワタシの行動範囲は東京東部~千葉方面中心です(笑)ふにゃ@さんもですか??ランチでさらにお聞きしたくなりました(笑)

このブログの方針は「まったり」なので、これからもお気軽に覗いてみてください。今後ともどうぞよろしくお願いします♪
【2008/08/22 00:41】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
