日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/08/19 23:11
3期二日目にして、身体中がだるくて仕方ない。あうぅぅ・・・アップロードファイル
背中から腰がだるさと重さで感覚がおかしくなってる。米俵を背負っている感じ。
右腕は手首から肘までの張りが取れず、キーボード打っているだけでも痛みあり。
肩こりと腰痛は持病なのでいいとして(良くないけど)、全身の倦怠感はなかなかキビシイ。
1~3期通しで出席というのは、想像以上に大変だということを痛感。

▼イギリス文学:
授業冒頭に『キング・アーサー』をちょっとだけ観賞。続いてテキストを丁寧に読み進める。
アーサー王の起源としての「ケルト起源説」と「スキタイ・サルマート起源説」の話など。


▼英語学:
語用論(会話の含意)メインで、語用論(言語行為論)少々。
言語学特有の基礎的概念を知らないで受講しているので、ついていくのが結構大変。
図書館で分かりやすそうな本を借りてみた。
試験は持ち込み不可なので、自分なりに整理しておかないとヤバそう?!

言語学が好きになる本
町田 健
研究社出版
売り上げランキング: 191019
おすすめ度の平均: 4.5
4 言語学というよりは言語にまつわる教養本
4 話し言葉で書かれた入門書
5 言語学っておもしろいんですね
5 「ことば」に興味のあるすべての人へ
5 高校生におすすめ!!


学校帰り、通院しているカイロプラクティックで全身の調整をしてもらいました。
「骨盤の周りがガチガチ・・・」「こんなに右肘下の状態が悪いのは珍しいよ」と言われる状態
だるくて当たり前ですね。。。三田近辺のマッサージ屋にでも行ってみようかなぁ。
・・・というか、ヤ・ス・ミ・タ・イっ!!(^^;



偶然ですね♪
私もイギリス文学とっています、同じ授業とっているのですね。

お体大丈夫ですか?田町駅から大学までは道も遠いし、教科書なんかも結構重いから体に負担がかかるんですよね。

ご自愛くださいね。
【2008/08/20 21:54】 URL | クローバー #-[ 編集]
あら、偶然!
▼クローバーさん
ご無沙汰してます~。
同じ授業をとっていらっしゃるんですね(^^)
LAN-DISKが壊れた際にはお世話になったので、一度お会いしてお礼を言いたいです。あとでPCの方にメールさせていただきますね。

日吉通いになれてしまうと、三田の学校がとても遠く思えますv-356科目試験や夜スクの時にはそれほど遠く感じなかったのに(^^;
荷物の重さも身体にずしりと感じられ。。。

ダンナが整体師とかマッサージ師だったらどんなに楽か・・・と真剣に思ってしまいます(笑)
【2008/08/21 00:19】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
