日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/08/17 22:42
運営している別サイトの関係で、出場された方々へのご挨拶がてら
昨日は夏コミ(8/16、2日目)に行ってみました。

東京ビッグサイトへはバス1本で行けるから楽勝♪・・・なんて思っていたら
とんでもない目にあいました(@_@;)
バスはぎゅうぎゅうに混んでるし!
ビッグサイトは入場客で大混雑してるし!!
先日のエスカレーター事故の影響でまともに進めないし!!!
屋内に入ってから目的地のスペースに着くまで20分かかるし!!!!
ご挨拶と新しく作られたという本の購入をしたいだけなのに。
この場に脚を踏み入れたことをかなり後悔してしまいましたよ・・・orz

汗だくになりながらなんとか目的地に到着。ご挨拶していると「せっかくだからこれ差し上げますよ」と、なんとモリアーティ教授の置物をいただいてしまいました!!

モリアーティ教授のガレージキット


ご自分で型を作り、ガレージキットの材料で形作ったものだそうで、どの角度から見てもモリちゃんそのもの。こういう立体的なものを創り出せる技術のある方って、スバラシイ わたびきさん、本当にありがとうございました!目的地到着までの汗と苦労は吹き飛びました(笑)

要件が済んだらすぐに帰路へ。ビッグサイト滞在50分(内、移動時間30分)。
帰り道、最寄のバス停で降りたら突然の土砂降り!本や置物は死守したものの、自転車で走っている間に全身ずぶ濡れ。。。げろげろー!
これって「スコール」でしょ?!最近多いね、こういう突然の大雨。




あ、夏コミ2日目、何気に私も行ってました
あまりの人の多さに、近隣にあるホテルのレストランに逃げ込んで夕方3時にようやく会場入りでしたけど

私もお店を出してるお方から、かわいいメモ帳をいただきました。消耗品だから使っちゃえばかさばることもないんで嬉しいです(^^
【2008/08/18 00:34】 URL | kou #jnUhN30U[ 編集]
あらま
▼Kouさん
3日目だけじゃなかったんですねー
2日目の会場はホント酷かった。。。ワタシは1時半ごろバス停を降りたのですが、人だらけで大変な思いをしました(^^;

ちょっとしたものでも頂けるものは嬉しいですよね~(^^)
【2008/08/18 01:27】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
