日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--

2008/08/05 23:58
哲学(専門)の授業も5日目。
西洋哲学史2で勉強したけど、やっぱりカントはいまいち理解できていない・・・( ;´・ω・`)
先生がカントの話を始めると眠くなるワタシ。
カントの話が終わって、プラトンに話題が移ると目が覚める(笑)

哲学・宗教・思想を大まかにつかむには、高校の参考書がオススメです
授業中に飛び交う用語や定義が分かりやすくまとめられています。
倫理用語集
倫理用語集
posted with amazlet at 08.08.06

山川出版社
売り上げランキング: 48700
おすすめ度の平均: 4.5
5 手元に置いて読みましょう。
5 進化する用語集
4 持っていて損は無い


放課後、Con_neigeさんとくろさんの3人で軽く夕食
斉藤先生の話や大学の科目などの話であっという間の2時間。
楽しい時間をありがとうございました!


「帰宅したら、慶友会の会報を1時間でささっと作ってしまって、授業の復習&プラトンを読書」
・・・なーんて予定を立てたものの、会報作りはやっぱり時間がかかる・・・orz
結局3時間近くかかってしまった。。。
これから眠い目をこすってプラトンを読んだら、一瞬で寝れるなー。間違いない



こちらこそ ありがとうございました
なちさん くろさん

こちらこそ いろいろなお話が 伺えて
勉強、参考に なりました。
感謝 感謝です。

がんばりましょうね。でも 暑いよーー。

【2008/08/06 20:50】 URL | Con_neige #-[ 編集]
暑さに負けずに!
▼Con_neigeさん
夏スクは全国各地から通教生が集まりますが、
昨日は地球規模(笑)のお話をお聞きできて有意義でしたv
私、フランス語はさっぱりですがイタリア語は習得したいと思っているので、メールでご教授願うかもしれません(笑)

フランスに比べると関東地方は激暑だと思いますが、体調には充分お気をつけくださいね。3期ラストまでお互い頑張りましょう!
【2008/08/06 21:48】 URL | なち #ihMNMLjo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
