日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/04 23:54
午前中にITCに行き、CiNiiのサイトライセンス個人IDを取得。
慶應のネットワークからCiNiiで検索すると、該当論文が慶應メディアセンター内にあるか瞬時に調べることができる「資料を入手するには」というリンクアイコンが利用できて超便利!
しかし、自宅からサイトライセンス個人IDでCiNiiにログインしても、「資料を入手するには」アイコンは表示されるもののネットワーク・タイムアウト・エラーが表示されて利用できず。慶應OPACから検索すればいいことだけど、その手間が省けるのが嬉しかったのに・・・orz
まぁ、「慶應契約」でCiNiiを利用できているのには変わりはないし、利用料金年間2100円が無料になったことを考えれば些細なことか??


夏スク1期は4日目の授業。
哲学(専門)は授業ペースをやや落とし丁寧に説明してくれるので、さらに理解しやすくなった感じ。
プラトン『テアイテトス』は未読だけど、ソクラテスによる知識についての考察は奥が深い。デカルトのコギト論にも絡む記述もあって面白そう。岩波のプラトン全集を借りてきたから、8/7のテストまでには『テアイテトス』を読んでしまおうっと。

p.s.
定期券、無事生還しましたーーー!("`д´)ゞ
まろんちゃん、ありがとう

















管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。



Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。